注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

初産で出産先を迷っています。

No.9 22/02/10 10:02
通行人 ( R18JF )
あ+あ-

≫8

ちなみに、同室・別室も、けっこう大きな要素です。

個人的には、直後から同室で、預かってほしいときには預かってくれる、というスタイルが、一番自然に近く、おすすめです。

産後の数時間〜十数時間が、人生で一番愛情ホルモン(オキシトシン)の分泌が激しい時間なんですよ。
この時間に赤ちゃんとイチャイチャできたかどうかで、愛着の持ちやすさが変わったりするそうです。

猫とかもそうでしょ?産んだ子猫を人が触っちゃうと育児放棄する、って言いません?

もちろん人間はその後もいくらでもお世話するので、その中で愛着を育てていくことはいくらでもできますが、できれば自然な流れに沿ったほうが、楽だよなーと。

大部屋は落ち着かないというのは同意どす。猫だって暗くて静かなところがいいのに、とは思いますが、そのあたりは他とバーターで考えるところかな、と。

なんにせよ、出産・産後は、赤ちゃんと自分の頑張り、パートナーの励ましと協力、の三人三脚の時期なので、今からお腹に話しかけて「どんなんがいい?私はこんなんが良いんやけど」と相談しておくと良いですよ。

あと、旦那さんには家事を覚えておいてもらってください(笑)。

9レス目(11レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧