注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

常識と心の狭さって比例するものですよね?

No.20 22/01/13 13:07
おしゃべり好きさん20
あ+あ-

主さんの考え
全面同意ではないけど少し分かります
私は自分で常識やマナーを心得ていると思ってますが、自分目線で物事考える節があり視野が狭く不寛容な所があるので気をつけようと思ってます
レスする時、私の場合、から入るのも視野が狭いのだと思います
例えば友人やかつての同僚、毎年年賀状を送り合う中で、今年を最後にします、とか、来年からはラインでとか、お断りがあって終わる事はありましたが急に来なくなる人はいませんでした(ママ友とか浅い関係の方は省きます)それが、去年、関係が継続してる中で突然来なくなった習い事の先生がいました
尊敬していただけに一言何かあっても良いんじゃないかとがっかりしてモヤモヤしました 
お歳暮の返事もいつもと違い届いてないのかと思うくらい遅くて、重なった出来事に余計…
心狭いなと思います

ある年配の方が、物をもらった場合すぐに返さないといけない、貰ったら、すぐに返す!と、くどくど言われたことがありますが、その後に「そうすれば又色々送ってくれたりするから」と…
確かにちゃんとはされてましたが、人に厳しくその律儀すぎるやりとりは、いろんな場面で気持ちがのってなくて寒々しました

20レス目(31レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧