注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

母子家庭の母親が働いてくれない

No.6 22/01/03 07:12
匿名さん6
あ+あ-

私も同じ年齢の娘をもつ者です
主様がお母さんを大切に思う気持ちと
かなりの負担が現実的にのしかかっている現状に涙がでそうです
皆さんが仰るようにお母様は主様に甘えているのでしょう。優しい主様が心を鬼にして立ち向かい、対応してもその真意がお母様に伝わるか。。辛いですね

自分の話で申し訳ないのですが。
私は46歳で転職しました、
お母様と近い年齢ですが転職できました、
やはり心を鬼にして自分はこれ以上支援する事ができないと、貯金もないからこのままじゃ弟は大学にもいけないと現実を突きつけましょう。感情はおさえて真面目に真剣に話してください。お母様にも伝わると思います

その時週に3回でもいい、なんて言ってはいけませんよ。週に3で生活出来るほど世の中は甘くないですもんね、楽な言葉を口にすればまた主様をたよりますからね。

本当にダメな時はそっと今みたいに助けてあげてもいいと思いますが貴方のその優しい気持ちに胡座をかくのは同じ母親として悲しいですね。
主様。1番に考えるのは主様の幸せですよ。
最悪、弟さんが大学に進学できなくてもそれは主様のせいではありません。
入学金を準備できたとしてもその後の学費はどうするのか?それは弟さんの問題になりますし。今の状態では学費の支払いできませんよね。お母様が早く目が覚めてくれるといいなと思います主様、辛いでしょうが良い方向へ進む話し合いが出来ますように

6レス目(56レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧