注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
新生児の泣き声にイライラ
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

田舎と言われる

レス20  HIT数 675 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
21/11/21 22:49(最終更新日時)

自分の実家や今住んでる場所を「田舎」と言われて頭にきたり、馬鹿にされたと感じるのは私が田舎出身者だからでしょうか?
都会生まれの人は特に何も気にしてないですか?
姑は私の実家に来たことがないけど、私の実家の事を田舎と言ってきます。

凄くのどかで民家の少ない様な場所に行くとすぐに「あなたの実家もこんな感じの田舎なんでしょ?」「もっと建ってるお家が少ないくらい田舎なのかしら?」と聞かれます。何度も同じような事を聞かれると恥ずかしくなります。
何度もしつこく聞いてくるとと夫が「馬鹿にしてるの?(笑)」と止めてくれますが、姑は田舎に憧れがあるのよ。と言い訳します。

今は地方都市に住んでますが、私が近所では車のスピードを出す人が多いと話しすれば「田舎だからよ」犬を飼っている人が多いと話せば「田舎はそうね」と何でも田舎でくくられます。

引き出しが少ないのですか?それともやっぱり馬鹿にしてますか?田舎って馬鹿にされる要素でしょうか都会の人からすると。

No.3419062 21/11/21 15:21(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧