注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

発達障害人ともう仕事したくない。私が悪者です。

No.31 21/11/22 11:46
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

こんにちは。
まだ書き込みがあり、わざわざこんなスレにすみませんでした。
やはり、彼女は発達障害らしいです。職場にバスで来ていますが、この地域の障害者用の定期を使ってました。

私はマニュアル化したメモも勿論書いて見せました。
でもそれでは覚えてくれませんでした。

同期も書いて渡していましたが何故かそれだとす理解していました。
当然ですが教えている内容は同じなので書いている内容も同じだったはずです。

同期に聞いたら「抽象的な言い方は伝わらないと思う。このファイルはあっちの角を曲がったところにある棚の箱に入れてーとかじゃあなくて、ファイルにも棚にも箱にもこのハートのシールをつけておくからファイルは同じシールのところに入れるんだよ、の方がわかるよ」と画像も入れたマニュアルを作って渡したらその通りに動き始めたらしいです。

私は付きっきりで教えてもミスしまくって駄目だったのに、同期はたまに教えているだけでミスなしで動いているようです。

「グラフや地図が苦手なのも弟と一緒。そういう時は、私もそっちに用があるから一緒に行こうかー、と言って自分の用事を済ませるのとついでにできているか、間違えていないか一緒にチェックすれば間違えもないしダブルでチェックできるからミスして直すロス時間もないよ」と効率もよく、余計に私の立場が無くなってしまいました。

31レス目(39レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧