注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

夫が理解できない

No.22 21/11/19 14:33
匿名さん22 ( ♀ )
あ+あ-

世の中の子育てをしている専業主婦はその頑張りが認められ、家族の為に毎日会社で働いている旦那は何もしないと文句を言われ
世の中のお父さんたちは可哀想ですね。

会社で嫌なことがあっても家で愚痴るしかないし、辞めるわけにもいかない。

共働き(奥さんもフルタイム勤務)であれば、旦那さんが家事子育てを手伝わない事に不満を覚える事は理解出来ます。

子育てが楽とは言いませんが、生後間もない赤ちゃんではないのだからそこまで神経張り詰めて子育てに没頭しなくてもいいのでは?
家の事も、毎日隅から隅まで雑巾がけをしたり毎回手の混んだお料理を強要されているわけではないのでしょう?
クタクタになる程大変なのであれば、手抜きして下さい。

旦那さんもまだまだあなたに甘えたいのでしょう。
男の人って家事育児なんてラク。と思ってる人が大半です。
全く手伝わない人なら尚更。
それなのに疲れて帰ってきた自分を妻は労ってくれないとむくれるわけです。

家事育児を少し手抜きしてみるとか、
あなたも仕事復帰して家事育児分担にして負担が軽減されれば気持ちにも余裕ができるのではないでしょうかね。
収入面でも支えられますし。

22レス目(29レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧