注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
勝手に再配達の日時を変えられたとき
本当にしょうもないと分かっているんですけど

離婚が思い切れない。

No.31 21/09/21 16:45
先輩主婦さん9
あ+あ-

会社の人と飲みに行かない、友人が2、3人。結婚前にわかってましたよね。ある程度の彼のこと。人間関係も狭いしでも、彼の人柄が尊敬できた。

でも、結婚したら寂しい。

結婚したら仕事に集中したい。元々仕事人間だったのでは?
だとしたら、それはわかりますよ。結婚したら仕事に集中できる環境整うって。

かいつまんでなんだけど、ご主人がそこまで仕事に向き合っている人ならば結婚前にある程度、どんな人かは想像ついたと思う。人と距離を取りいたくて、今の主との距離感も心地よいと。

あと会話の話題がないのは、それだけ外との接触が無いから仕方ない。旦那さんは仕事しかしないし、主さんも在宅。そんな二人に会話があるかと言ったらないに等しいから、無理にしなくてもいいよ。
ただ、今選挙の話とかしません?時事問題。うちは夫婦としても会話ないけど、アフガンの話をしたり時事問題は良くしてます。

同居人だというけど、早かれ遅かれそう言うこと言う人多いしそれでも上手くやっている人はいるんだな。その差は何か私もわからないけど、諦めきれないならば無理に諦めるよりも納得して諦めた方がいい。諦めることができないならば、持続を頑張った方が良いと思う。

もう無理となるならばどうやって自分を納得させるのか、離婚したければそこを考えるしかない。納得できないことは後悔しか残らない。

31レス目(34レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧