注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

小鳥好きが集うスレ

No.470 22/01/17 00:05
匿名 ( 6YWc5 )
あ+あ-

≫466

主さん こんばんは😄✋

実家でのんびりでしたか😊?
こちらは仕事はしてないですが、暮れからあれこれと手続きで動いたり、連絡したりでバタバタでした😰。

まだ先があるのですが、取り敢えずは一段落でほぼ片付きまして、仕事も近々始める予定です😅。

ところで、自宅では暖房を入れても8℃とは寒すぎです(>_<)。

それでは、コタツに潜らないと冷えてしまい辛いですね😱?

うちは昔から石油ストーブです😌。
セキセイやオカメも飼っていましたし、ストーブに乗ったり火傷は一度もありませんでした。

確かに消した時に臭いますが、それで鳥たちが死んだり具合が悪くなったりも無かったですね😌。

昨夜、インコ動画を観てまして、インコちゃんが嫌がる事、寂しがる事等の話がありました。

人と同じ感情で、寂しがる事や遊び相手が欲しい、飼い主さんにも構って欲しい等々ありました😔。

当たり前の話と思えますが、雛が一羽になってしまった今、主さんが常に気にかけて雛と遊んだり、コミュニケーションをとるのが一番じゃないかと?

やっぱり雛も寂しいんです。
ただ、自分から人(主さん)には積極的になれない内気な性格なのかも?(鳥同士は別)と思った次第です😓。

動画は「セキセイインコが悲しむ飼い主の行動」だったと思います。

470レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧