注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

小鳥好きが集うスレ

No.385 21/12/11 23:39
暮らしている人さん285
あ+あ-

≫380

匿名さんこんばんは😃🌃
風邪の方はよくなりましたか?感染者減ったとはいえ発熱というとアッチを考えてしまうので、何事もなくよくなってることを祈ります😔

ずっと38gを維持してた姉が急激にブタブタくん🐷になったのは明らかに病気してから過保護にしたせいです😱
病気になってから体力温存させるために常に保温してあまり放鳥させない、餌をたくさん置くなんてやってましたからね💦

最近は元気があるので、1日放鳥させたりもしてます。なげしに置いてあるかじり木かわりの本をすごいいきおいで噛み砕いてるので、下が紙切れだらけで凄まじいことになってます😅
日中とはいえ暖房切って15度以下の環境ではありますが、元気に過ごしてます🐤
でも出掛ける日は、雛は雛宅に入れますが(ヒーターなし)、姉は念のためこたつ布団にかかった暖かい療養部屋で過保護に過ごさせてます💦
15度くらいで数時間程度なら無理に保温しなくても大丈夫そうではありますけど…

かかりつけの獣医さんも、雛の健康診断に行ったときに体重増加や肥満には注意するようにと何度も言われました😔
人間も他の生き物にも言えますが「肥満は万病のもと」ですね
でも小鳥の肥満は哺乳類の肥満よりも危険みたいです😱

385レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧