注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

小鳥好きが集うスレ

No.35 21/09/18 10:02
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫27

小心者さん、おはようございます😄🌃

卵詰まりはすぐに処置しないと命にかかわりますよね😱
うちはなんとか病院で取り出してもらえて、でも取り出せても死ぬことはあって、6時間経過して復活しないと危ないと言われました😱うちはなんとか復活したので、獣医さんは命の恩人です。

こちらも気づくのが遅かったりタイミングが悪ければ…と思うと怖いです😫
うちの場合はいきなり飛べなくなったり、羽根膨らませてて普段と違って明らかにおかしいというのがわかりました。
普段と明らかにおかしいと思ったら、即小さなキャリーにいれとりあえず保温しました。

どうすれば早期発見できるかは解らないけど、いつもの元気さがなく羽根が膨らんでれば明らかに違っていれば体調不良なので、注意深くみる、暖める、これくらいしかできないかもしれません😣

うちは夜~早朝に体調悪くなって朝イチで病院行きましたが、もしその日が病院がお休みだったりしたらゾッとします😓
鳥を専門的に診てくれる病院ってすごく少ないですよね。 うちは電車で三駅のところに鳥も専門的に診てくれる(犬猫、エキゾチック全般専門に診てくれます)病院がありそこにお世話になってますが、それ以外だと近場では「専門ではないけど一応鳥も診ることができる」病院はいくつかある程度で、きちんと鳥を診てくれる病院がないです💦

35レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧