注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

小鳥好きが集うスレ

No.21 21/09/17 06:50
小心者さん1
あ+あ-

皆さん、こんにちは!!

珍しいキガシラインコを飼ったとき…
キガシラインコはまだマイナーな鳥さんで得体の知られていない謎めいた鳥さんです。
飛ぶより走ることが得意で、床を走り回りとにかく足が速いです!!

ただ…哀しいことに
1年も経たないうちに病気になり弱って行きました。
同時に私も仕事や色々重なっていて
重度の鬱の時でした…

正直、キガシラインコ(ここちゃん)の面倒を見るのも辛くて…もう長くないなと思い
もう、早く安らかに死んでほしいと思ってました。
最後に私も車の運転も、もうろうとしながら鳥専門の病気をネットで探して受診しましたが、まだ寒い3月…他の鳥さん達は寒くないようにカゴに毛布とかかけてあるに対して私はそんな気持の余裕なく、そのままカゴで飛び込んで、予約制の病院とも知らず、予約もしないで来たのでこのまま帰るわけにも行かずに、なんとか注射だけしてもらいましたが、帰宅して私が横になりグッタリしていたら、ここちゃんが倒れた音がしたので、見たら安らかに死んでました…正直安心しました。
鬱だったので、哀しい感情もあまりなくて…
夜はここちゃんを枕元に置いて寝たところその夜直ぐに得意のかけ足で昇っていく元気に夢枕に出てきました…
ああ…ここちゃん天国に直ぐに行けて良かった…
そんな思い出です。
もっと愛情かけられればよかったかな…
と思いますが、走り回れて嬉しそうでした。

21レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧