注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

癒し専用ルーム 228

No.55 21/09/14 15:39
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

小泉進次郎の支離滅裂な“涙の会見” 専門家は「底が浅い」「軽薄」と批判
2021/09/14 05:58

政局の最中に男泣きで話題をさらったのは小泉進次郎環境相(40)。

だが、政治アナリスト・伊藤惇夫氏は手厳しい。

「小泉さんが涙を浮かべる姿を見て違和感を覚えた人も多かったのではないでしょうか。小泉さんには“俺は偉いんだぞ”とアピールする癖があります。今回の涙も“菅さんを下ろしたのは俺なんだぞ”と言いたかったのでしょう。そんな小泉さんの底の浅さ、軽薄さを有権者はとっくに見透かしていると思います」

政治部デスクが経緯を振り返る。

「8月31日の晩に、毎日新聞のネット版が〈首相、9月中旬解散意向〉という記事を配信し、党内は騒然となった。安倍前総理は“解散は絶対にダメだ。党内で反乱が起きる”と菅総理にクギを刺し、時を同じくして“明日の朝、解散報道を否定してください”と迫ったのが小泉氏でした。菅総理自身は解散を決意していたわけではないものの、報道が先んじたせいで“総裁選から逃げた”という印象だけが広まってしまった」

結果、解散という総理の伝家の宝刀は、完全に封じられたわけである。

そして、追い込まれた菅総理が切り札として頼ったのもまた小泉氏だった。

「菅総理に残された一手は、小泉氏を幹事長か官房長官に据えるシナリオでした。

続きます。

55レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧