注目の話題
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
泣ける曲教えてください。

結婚相手に求める条件

No.3 21/09/01 04:52
結婚してよかったさん3
あ+あ-

すごくハイスペックな女性なので、かなり高嶺の花な気がします。

ただ、主さんの書いている、当たり前のことを当たり前にできる人と言うのが、ちょっと高望み過ぎるかもしれません。
もうそれだと完璧にすごい人、の部類に入っちゃう気がします。

家事育児の協力やマザコンにしてみても、主さんの考える内容(ボーダー)とお相手の考える内容とが全く一緒になることは無いでしょうし、浮気、定職、容姿、ギャンブルなども、今は大丈夫で努力はできても、将来的にどうなるか確約はできないです。
体調を崩して定職じゃなくなるかもしれませんし、ケンカして珍しく怒鳴り合いになることだってあるかもしれません。

あと、誰かに好かれるかではなく、主さん自身がどれだけ相手を好きになるか、の方が大事です。
不思議なもので本当に恋は盲目、あばたもえくぼ。余程酷いことでない限り、特に容姿などは許せてしまったりすることもあると思います(それぞれ好みもあるしね)。言うてもマザコンと浮気、浪費は自分も許せんですけど。

なんで他レスの方々が仕事辞める前提なのか分かりませんが、今の世の中共働きが普通なので、お仕事も結婚されても当然そのままでいいと思います。

結婚する年齢も上がってきていますし、焦らずに大好きで心から大切と思える人を見つけて下さい。
妥協や無理して結婚はガチで後悔するので、ダメ、絶対。だったらマジで独身のが良きよ。

3レス目(17レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧