注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

妻に限界

No.29 21/10/13 01:44
通行人 ( 30代 ♀ di4lG )
あ+あ-

たぶん、奥さんは
邪魔をされたくない人なんですよね。

料理を手伝おうとしたら、
手伝わないで!奪わないで!

って言う方なので。

誰にも邪魔されず
予定を狂わされず
黙々と家事をするのは、逆に息抜きになる人
の可能性があるかなって思います。

私は、子供二人(1歳半差)の子供たちを3年半家庭育児してました。

夫は、テレワークがたまにありましたが、昼間に夫がいるからと頼りたくなってしまうと、自分がその気持ちに振り回されてしまうこともあったので、夫の仕事中は頼れない!と割り切った方が楽でした。

現在は、私も仕事復帰し、共働き(夫婦共にテレワーク)ですが、仕事終われば、夫に子守(風呂や遊び相手)をお願いして、自分は黙々とただただ無心になって料理や家事を進めていくのは、とても気持ちは楽ですし、スッキリするし有り難いです。

奥さんですが、1日の行動を逆算して行動されてると思います。
何時に食べさせなきゃいけないから、〇〇しなきゃ。何時に寝かせなきゃいけないから〇〇しなきゃ。って行動全てが逆算時間に振り回されてないでしょうか。

それだと、常に時間や家事に追われていて、予定通りにいかないとイライラするし焦るし、ストレスに激弱になります。

奥さんは、常になにかに追われてる人なのでは?だから、私はこんなにも目の前のタスクに追われてるのに、夫の家事協力が足りない!になるのでは。

最新
29レス目(29レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧