注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

ゲーム依存の妻...対応に疲れたよ😭

No.34 21/09/01 17:45
結婚の話題好きさん34
あ+あ-

私も四歳と0歳の子供がおり、けっこゲーマーです。現在は育休中ですが、時間を決めて家事はお弁当作りから夕飯、掃除洗濯まできちんとある程度はしているかと思います。ゲームの時間は昼間の2時間と子供たちをねかしつけてから夜の3~4時間しています。休日になるともう少し時間が増えます。

上の子の時がもっとひどくて、平日はフルタイムで仕事をしてるのに関わらず、毎日三時間ほどゲームをして毎日睡眠不足。休日は1日中ゲームをしてました。ただ旦那もゲーマーだったので、特に文句は言われませんでしたが、身体がきつかったのと、上の子の発達にだいぶん影響が出てます。家事や仕事は、なんとかどーにかこなしていた感じです。子供はオムツとご飯以外はYouTubeを見せて放ったらかしだった気がします。現在四歳ですが、オムツはずれが遅い、言葉などがいまだにたまに難語が出ます。また集団に馴染めず、発達障害疑いが出ています(^_^;)

二人目が生まれて、私もゲームに少し飽きてきたり、疲れてきたので、現在は前よりだいぶんゲーム時間が減りました。また家族との時間も大切にしています。ゲームでの睡眠不足もなくなりました。

なかなかゲーム依存は抜け出すのが難しいかと思いますが、ゲームはあるとき急に疲れてきたり、やめたくなることもあります。奥さまが早く目が覚めることを祈ります。

34レス目(36レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧