注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

生活保護受給中の別居

No.16 09/05/12 15:03
匿名さん0
あ+あ-

≫15

レスありがとうございます。

実家に帰る場合は保護を申請するつもりはありません。他の方へのレスで言い方が悪かったですね。すみません。
確かに旦那から生活費を受け取るのが一般的でしょうが、うちの場合すでに受給中なので結局は保護のお金になります。なので旦那から受け取る気もありません。
私が聞きたかったのは「現在の支給額から私と息子の分が差し引かれるか」です。
万が一差し引かれなかった場合、頂いた大事なお金を旦那が無駄に使ってしまうのではないかと心配だったからです
それに他の方へのレスにも書きましたが、私は旦那が保護に甘えている状況も嫌ですし私も働くつもりです。
働ける体なら働くべき、もっともな意見だと思いますが、私の体に何の問題もなくても預け先のない息子はどうしたらいいですか?内職を探してみてもなかなか見つかりません。
息子は低体重で生まれ病気がちなんです。土地勘がなく病院を知らない私は一人でどうしたらいいですか?
こんな考えはやっぱり甘え過ぎですか?実家にも保護にも頼らず、別居して必死にやっていくべきでょうか

16レス目(34レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧