注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。

夫に冷たい人間だと言われます

No.28 21/08/30 19:43
おしどり夫婦さん28
あ+あ-

>育った環境がこれだけ違えば夫と私の考え方が違うのも仕方ないし、かつ両極端でお互いが自分は正しいと思いすぎてるかなぁと感じました。

元は他人同士違っていて当たり前なんだけど交際中にそう言う擦り合わせして納得いって結婚って話が生まれてくるんだよね。

お互いが自分の言いたいこと好き放題言ってたら夫婦なんて成り立たないと思います。主さん達は言い合ってるだけで話し合っては無いんだと思う。話し合うってお互いが聞き合って解決策を提案しあって納得のいく折り合いをつけるのが話し合いであって、そう言うコミュニケーションがもともと無いんだと思います。

だから結婚してからアレ?違うぞってなってるんだと思います。

主さんの考え方も伝わって無けりゃ、旦那さんのそういう性質も見抜けて無いんだと思います。知ってたら結婚しなかったんじゃないのかな?

けど結婚しちゃった以上今からでもお互い変わっていけるよう話し合いと努力するしか無いと思います。自分はこうだからって言ったところでなにも解決は出来ないですよ。

お互いが自分の事しか言えない性格なら遅かれ早かれ終わりは来ると思います。

結婚生活はまだ先50年はあるのです。まずはそのチクチクと旦那さんを卑下するような考え方から変えていくべきではないでしょうか?

読んでても大切にしたいのか馬鹿にしたいのかなんだかなあって感じでしか読めません。

28レス目(69レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧