注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

他にどんな選択肢があったのか?

No.42 21/08/12 07:57
匿名さん2
あ+あ-

≫32

親であることに資格なんかありません。
向き不向きによらず、子供ができれば親になります。あとは、親として結果を出すしかありません。

>自分でどうにかできないからと人を当てにする行為は無責任ですよね…
他の方の意見読んでいますか?
人を当てにすることは悪くありません。

あえて厳しい意見を挙げますが、看護師の方に「子供が小児科の建物から出ていかないように、仕事の片手間に見ているだけで十分だと判断した」という判断の甘さを指摘されているのだと思います。

例えば、旦那を説得してその日だけでも年休を取ってもらうとか、幼稚園の朝の送迎だけ一緒の時間に登園するお友達の家族にお願いするとか、他人への頼り方がズレています。
目的(子供の安全を守る)のために、何をすべきで、何が自分ではできそうになくて、何を他人に頼れば良いのか。
そこに考えが及んでいる様子ではないことを「軽率な行動」と表現しました。

大勢の方が仰られているように、主さんは頑張っています。自身はネガティブな発言が多いようですが、決してそんなことはありません。
ただ、反省するポイントがズレています。
「自分が」どうすれば良いのか
ではなく
「子供が」どうなれば良かったのか
と、主語を置き換えて考えてみてはどうでしょう。
皆さんの意見も、何を心配しているのか。何を指摘しているのか。もう二度三度読み直してみると良いでしょう。

長文失礼

42レス目(47レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題