注目の話題
昭和時代の方々に質問!
あなたならどっちを選ぶ?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

車の保険について教えて下さい

No.1 21/07/21 11:00
通りすがりさん1 ( ♂ )
あ+あ-

レンタカーにしか乗らないのでしたら、レンタカーの保険で構わないでしょう。

昨今のレンタカーは自賠責はもとより任意保険も自動付帯されています。

ただ現実問題、お友達などが
「よぉ、お前、免許取ったんだよな。ちょっと俺の車、運転代わってくれよ」
などと頼まれたりすることが、あるかもしれません。

その際、その車の任意保険に限定条件が付いていなければ良いのですが、年齢限定、家族限定、記名式限定など、各種限定条件が付帯されていることがあります。

特に年齢限定が付いていることは多いです。

仮にお友達などからこうしたことを頼まれても、保険の限定条件を確認してから返答すべきなのですが、そのお友達とて親の車を借りていて、親が加入している保険の内容を知らないことがあったりします。

また昨今ではホームセンターの大型商品お持ち帰り用貸し出し車は、任意保険加入者以外には貸し出しをお断りしていることもあります。

こういう場合に備えて、息子さんの免許証に任意保険を掛けておくこともできます。

ペーパードライバー保険と言うのですが、詳細は損保代理店などにお尋ね下さい。

最初
1レス目(4レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題