注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
彼氏との宗教の違い

相手を尊重し信じる方法。

No.13 21/07/10 10:48
おしゃべり好きさん13
あ+あ-

主さん達が傷付くことを恐れ苦境に立たされることを恐れるみたいですが、それって多分そうなったら自身がどうなるのを知らないから怖いんだと思います。

そこに対して俺は主さん達より強いと言い切れます。それは自身が経験してきたからです。17歳で実家を捨て何も知らないまま社会で揉まれ生きて来ました。騙されて所持金数百円しか無い時もあります。通信手段も無く8000円の家賃さえ払えない経験もあります。女性に騙され893さんの事務所に引き摺り込まれた経験もあります。

そんな俺の今は家族持ちで一応経営者させて貰ってます。何も知らない周りからは成功者だとか言われてます。

その根底にあるのが自分を信じる力なんだと思います。どんなことがあろうが俺なら絶対向き合えるという覚悟というか信念がどん底で芽生えましたから。逆境ほどチャンスだと思っていますね。確かに苦しいし辛いですがその先が絶対にあるという信念ですね。

人に裏切られるかも知れない、それは思って当然かも知れないけど、その人に1人ぐらいトコトン付き合ってやる人が居たっていいじゃんって思うんです。だから今でも結構裏切られます。でもそれって相手が悪いんじゃ無くて見切れなかった自身の見る目の無さだって思います。だから相手が悪かったんじゃ無いんですよ。

恋愛もそうです。離れてった人が悪いんじゃなくてそうさせてしまった自分の落ち度、そう思う方がいいです。

13レス目(18レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧