注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

朝から義実家への帰省の話題

No.16 21/06/02 17:17
匿名さん13 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

最初の方は主人だけで帰ったりありましたよ。
帰る時期は年末か盆くらいしかタイミングがない、観光したいところのホテルに空きがない時など主人だけで帰ってもらってました。
私が予約などの段取してるので分かった〜今回は俺だけ帰るわ〜って感じで、主人だけの時は実家に泊まってます。
残った私は車で1時間の実家に帰ったりしてましたよ。
義実家もあなたに会いたいとかの前に一緒に帰ってくるのが筋だろって家庭だったら面倒ですね。
結婚当初のやり取りで私の親が孫大好きで面倒だよという理由でそれぞれの親の対応はそれぞれでしましょうと決めてます。
だから週一の子供の写メ送るも旦那が送ってます。
私がしてあげるのは母の日、父の日、ご祝儀などの準備とかくらいであとはそれぞれです。
結婚前そういう事をする人ではなかったので私がしてるとバレてますがありがとうと連絡来るくらいなので付かず離れずしてます。
子供のお祝いいただいたら、主人からありがとうの電話してもらってます。
義実家が嫌いじゃなく、喋るの苦手で緊張しちゃうからそうしてます。
親戚とかからいただいた場合は手紙書いて送ってます。
付き合いしてる時から結婚した現在も喧嘩したことがなく、お互い話し合いみたいな感じですね。
こうした方が効率いいねでそうなっていきますね。

16レス目(17レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧