注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

どこへ行っても敵意を持たれる

No.134 21/05/28 13:14
匿名さん132
あ+あ-

≫133

退職を何度もし、現在は在宅でプログラミングの勉強をしていますが、会社で働いていた時のストレスが嘘のようになくなり、人間関係が主人以外一切存在しない毎日はとても穏やかで、前向きに過ごせています。

自分の中で「会社で働けない人間は社会不適合者だ」という認識があり、退職する度に焦って次の職場ではうまくやろうと思っていても、トラブルを起こしてしまっていました。

本当は自分で「人と関わる仕事は向いていない」と分かっていたんだと思います。でも誰かに「人と関わる仕事は向いていないですよ。無理しないでください。」と言って欲しかったのかもしれません。

小さい頃から人と関わるのが嫌いで、それでもこの社会では人間と関わらないと生きていけないという恐怖があり、今までずっと足がない状態で走り続けてきた気分です。

今あなたのレスを見て、重くのしかかっていた肩の荷が降りたような気がします。

まだ在宅での仕事は収入を得る段階にいってないですが、なんとか生きていけるようにしたいと思います。

気遣ってくださりありがとうございます。とても楽になりました。

134レス目(179レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧