注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

COVID-19ワクチン

No.5 21/05/18 02:47
モトコ ( 30代 ♀ ITh2jf )
あ+あ-

ワクチン摂取を誘導されている。
というよりは、
ワクチン摂取以外に他に方法がない。(判断は個人に委ねられているけれども)

ではないかと個人的に思います。

世界的に新型コロナウィルスが流行しているのは事実。
ですが、害獣駆除と違って、ウィルスそのものを撲滅したりコントロールしたりするのは現時点では不可能です。
(余談ですが、人類が唯一、撲滅に成功している感染症は天然痘のみです。他は細菌でさえ撲滅できていません)
唯一人類がウィルスや細菌に対抗する術は、現在、自身が持つ免疫しかありません。
そしてその免疫機能をいわば強化するためにワクチンを打つ。

それで医学面から言うと、「多少の犠牲はしょうがない」と言うのが本音なんじゃないのかなと思います。
表立って言わないだけで。

どんなワクチンや薬だって、副反応が出ないものはないですし、事実、今の医療も、過去のたくさんの犠牲の元に成り立っています。
そして私たちはその恩恵を受けて生きている。

今回は新型コロナウィルスですが、
100年前はいわゆるスペイン風邪が世界的に流行していましたし、
おそらく、今後も今回のような未知のウィルスや細菌によるパンデミックが起こるでしょう。
それが50年後なのか、100年後なのかは分かりませんが。

その度に戦わなければならないんじゃないかなぁと、私は思います。

5レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧