注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

COVID-19ワクチン

No.26 21/05/20 08:40
外出自粛中さん0 ( 60代 ♂ )
あ+あ-

≫25

コメありがとうございます。

>不活化だったらどんな挙動するか分かるはず

そうなのかもしれませんね。
少なくとも未知の遺伝子を体内に入れると言う不安は無いのかもしれません。

m-RNAで医薬品を作る会社のHPを見ました。

わかりやすく書いてあるのでしょうが、還暦こえた私には難しすぎる。
二つほど障壁と言う言葉で問題点も書かれていましたが、とにかく開発するスピードが速いのが利点みたいですね。
パンデミックと言う有事に対してスピードを優先した言うことなのでしょうね。

厚労のHPでは、不活化ワクチンも国内で開発されている様に書かれていますが、まだ出て来るのは先・・・・なのでしょう。
短期間や長期間で出る副反応と、予防注射による免疫獲得をてんびんばかりに乗せてる感じかなのか?
不活化ワクチンが確実に安全と言う事も無いと思いますが、今まで使って来たと言う安心感はあるのかもしれませんね。

m-RNAワクチンと不活化ワクチンの違いを書いてあるHPも見つけましたが、難しすぎて私の脳のクロックをオーバーしました。
何が不安なのか、何がわからないのかが、わからなくなりました(笑)
なので、未知のワクチンであると言う不安は残ってしまいました。
少しずつでも理解出来たら良いのですがねぇ。

いずれにしても今現在、私のてんびんばかりは接種に傾いていますので、クーポンが来たら予約接種してきます。

最新
26レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧