注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
デブの彼女って嫌ですか?
海外の人に原爆について教える。

癒し専用ルーム 217

No.135 21/05/09 14:07
英 ( NIolye )
あ+あ-

≫134

続きです。

施設改修の依頼者は誰なのか。
「宿泊施設のうち厚労省から依頼のあったものにつき、改修を行いました」(同)
当の厚労省担当者にも話を聞いたが、他人事のような回答だった。
「厚労省としては施設の改修内容とか、感染症なのでゾーニングについての助言はしました。東京都との連絡調整や感染症に知見があるという立場から助言などをしていました。警察庁から依頼の文書を欲しいと言われたので、厚労省から必要な手続きを進めるようご協力をお願いしますという文書は出しています」
 東京都に和泉補佐官らが準備したコロナ施設を使わなかった理由などについて質問した。
「トイレとかバスが共用であったりとか、なかなか個別管理をしにくい施設だった。ホテルのようにアメニティもない。その点、ホテルはお客さんを泊めるのに一番向いた施設ですから、療養者も気兼ねなく過ごせる。政府の施設よりも、ホテルの方がよりベターだった」(東京都福祉保健局)
 そして都の担当はこう続けた。
「そもそも東京都が国から宿泊療養施設として、借りるところまで行っていない話です。国のほうで準備した施設なので国が改修した。都が管理しているところではないので、国のほうにお聞き下さい」
A病院グループにも菅首相との関係とコロナ療養施設について取材を申し込むと、代理人を通じて文書で回答があった。

続きます。

135レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧