注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

おいでよ小鳥好きのスレ

No.422 21/06/07 02:34
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫415

まあでもいつかはオカメは飼ってみたいなとは思ってますが、持ち家を手にしてからですかね💦
それにアレルギー鼻炎が重いので脂粉となると状況によってはかなり厳しい問題になるので、オカメについては【いつかは】ってかんじですね😆
それよりはセキセイのお迎えのほうが現実的です(ハムをお迎えしたので、新しくセキセイをお迎えするという考えは見送りになってしまったので💦)
まだ新しい子のお迎えは検討中です。

これはオカメに限らずですが、ペットのレンタル?みたいなのがあればなと思います
飼うことで問題はないかどうかを確認するために3日~1週間お迎えして実際にお世話してみて過ごしてみるんです😅
そうすると生き物の生態が解るし、たとえばオカメの場合鳴き声がどれくらいうるさいのか、脂粉はどれくらい飛ぶのか、アレルギーは出るかとかも解りますよね
ペットは一度お迎えしてしまったら責任持って世話しないとならないし、思ってたのとは違った…!となっても遅いわけですから😓
そうならないためにもレンタルしてお試し期間みたいなのがあれば下手に捨てる飼い主も減るかもなとか思いました💦

422レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧