注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え

おいでよ小鳥好きのスレ

No.117 21/04/30 14:41
匿名 ( 6YWc5 )
あ+あ-

≫110

主さん
こんにちは😄。

昨夜はあっという間に時間が経ち、レス出来ずすみません😓。

そうですよね?昔は猫や犬も人の残り物やカリカリの乾燥フードを食べさせていましたよね?

オカメの飼い始めた頃は、知識も無く、「オカメの飼い方」の本を買って来て読んだくらいでした😅。

餌も極一般的な餌の他に栄養補給の物、有る時に生野菜を与えるくらいでしたね😄。

お菓子や人の食べ物を与える様になったのもだいぶ経ってからでしたが、どうも人の食べ物にも興味が有った様です😁。

動物病院の先生は良い事を仰る😊、食べる楽しみはペットにも必要ですよね?

美味しい物は覚えて又欲しがりますし、それがおやつの様に楽しみかも知れません😆。

与え過ぎず、たまになら問題無いと思います😌。

ヒマワリの種も気が向くまま食べ放題でしたが、肥満も無く、オカメ自身がエクセルを食べた後にヒマワリの種を食べて、自分で調整していたとも思います😊。

お迎えにあたっては、オカメの時は特に手がかかりましたし(人にベッタリも😆)、1日放鳥してる中でも様子を見たり、夕方には入れてあげなくてはならなかったりと、様々ありましたから、お袋的には「お世話が疲れた、気を遣う」部分が大きいと思いますね😅。

117レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧