注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

おいでよ小鳥好きのスレ

No.110 21/04/30 03:13
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫100

うちも猫がいた頃は母親の昔ながらの知識で飼ってたので、メインはドライフードながらも人間の食べるものもよくあげてました😅
でもなんやかんやみんな高齢で長生きしましたしね。
年長猫は全盛期はデブンデブンでしたが、二十歳まで生きましたし(高齢になってから自然と痩せました)

人間だって脂っこい食事やジャンクフードやお菓子やお酒やタバコ等々
身体に悪いものほど好んで食べますよね。でも長生きする人は長生きします。
ジャンクフードしか食べないとか極端な生活だと健康を損なうかもしれませんが、嗜好品も適度に楽しんでいれば問題はないと思います😄

猫のときのかかりつけ医もペットにも食べる楽しみはあったほうがいいということで、人間の食べるものは絶対NGとは言わなかったです😅
味が濃い人間の食べものは猫にとっても美味しいものみたいですね😆

お母様も色々思うことがあるのですね。確かに気を遣いますよね💦
ハムスターの知能が1歳、セキセイの知能が2歳とのことだから、オカメはたぶん3歳か4歳くらいの知能があったのでは?と思います😄
いつまでも可愛い子どもであると同時に出がかかる、となるとしんどいと感じてしまうのもよく解ります。

110レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧