注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

もう、オリンピックは中止でコロナの終息に力を入れてほしい!

No.3 21/04/09 19:17
匿名さん3
あ+あ-

今年は、何が何でも開催するって感じですけど
個人的には昨年同様中止したほうがいいように思います。
もうこれ以上、延期で先延ばしにするのは無理な気がします。

聖火リレーもすでに始まってしまったので、オリンピック開催するんじゃないかと、半分くらいの気持ちでいます。
ただ、大阪を含め何箇所かで第4派が始まっていると言われていますね。
大阪を含め関西の方では、変異株のウィルスが流行しているみたいですが、東京も2~3週間後には関西のようになると思います。
我が県も田舎ではありますが、感染者が出ています。
連日の会食で感染が広がったとか。

昨年から、休業する店も多くあります。
時短要請、営業時間を短くしたりも。
それが続いてか、金銭的にも続けるのが難しくて閉店する店も相次いている状況。
なら、オリンピックに金をかけるのではなく、飲食店や病院などコロナで困っているところやコロナ患者を相手にしてるところに使ってほしいという思いもあります。
ただ、オリンピックを中止したくないのは、アメリカのテレビ局が出資かなにかをして、お金をたくさん出しています。中止したら、アメリカのテレビ局に大金を支払わなければいけないと言われているので、それを避けるためにも開催させたいようです。
もっと、国民に目を向けてほしいです。

3レス目(9レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧