注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

吉村知事も失敗したな

レス37 HIT数 987 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
21/04/15 15:22(更新日時)

大阪の吉村知事もコロナ対策においては無能だったと言わざるを得ない。
まず緊急事態宣言解除が早すぎ。
また、当初から経済との両立を盛んに言っていたけど、こうなって来ると最初の段階でコロナ終息を一点集中で取り組むべきだったね。
無能政府も吉村知事に触発されて経済の両立とか甘い対策に加えゴートゥーなどという愚策を実施してしまったし。

No.3267327 21/04/06 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/06 22:21
匿名さん1 

吉村君はイソジン騒動にしても、今回のマスク会食のやり方説明にしても、ネタかよっ!てくらい笑えます。

関西人はオモロいなぁ~草

No.2 21/04/06 22:47
社会人さん2 

変異種ですかね?

No.3 21/04/06 23:31
外出自粛中さん3 

コロナ(従来株)が 減った地域は 変異株がとって変わる…

これは 感染学的には よく有る事だそうで 大阪は それに該当するらしい

つまり 従来株の 抑え込みに成功した大阪ゆえに 変異株が増えたそうです


変異株は 潜伏期間が長いけど

その間は 本人には分からず
健康そのもののつもりで 働いてたりするから
自然と 出会う人数も多くなってくる
そして その感染力が強いため そういう人が街中に無数に居る

家族にもうつるから 誰でも 家でマスクをしなければならない…と言うのが 現実です

No.4 21/04/07 00:53
匿名さん4 

勇み足で前倒しのプロ😱
何かしないと批判されそう❗️みたいなのがあるのかな?何かしてますアピールみたいな😅

No.6 21/04/07 09:39
外出自粛中さん3 

コロナと闘うのって
宇宙人と闘うのと 同じ位 ややこしいと思う
そりゃ 加減がわからない事もある

吉村知事の地元なら 彼が どれだけ 休みなく働いてるのか 察するに余るけど 他のところから見たら いい加減に対策を立てて 遊んでるように見えるのかなぁ

東京にしても 兵庫県にしても 彼が突破してくれたから 突き崩せた行政の壁は いくつもあると思うけど それは 評価の対象外ですか?


No.7 21/04/07 09:46
社会人さん0 ( ♂ )

皆さんありがとうございます。
色々な見方がありますね。勇み足ですか。
コロナの抑え込みに成功したから変異株が増えたのですか!?

  • << 10 知事が倒れれる危険があるまで働いている事は皆様知ってますよね。ワクチン接種時期やイソジンや解除時期について、府民を安心させたい❗️と願う気持ちが溢れている誠実な人格であろう事は明らかです👍️ただスレ題からして、そんな事まで書いてたら拡大しまくって何千文字にもなるでしょう😅前のめり気味な事は本当なんだから、そこだけ書いただけです👍️自分は吉村知事好きだよ。理由はかっこイイから😆

No.8 21/04/07 10:35
外出自粛中さん3 

>> 7 コロナの抑え込みに成功したから (従来株が減った地域だから)変異株にとって変わられた…という事は テレビで 感染症の先生が仰ってました

それから 大分前(神戸市が変異株の状況をテレビで報告するよりも前に 海外の変異株が入って来た頃かな?)
尾身先生も 『これからは 変異株が従来株にとって変わる…」と仰ってましたね

そんなアホな?と思いながら 聞いてましたが 現実になってしまいました

そもそも 一派の頃に 若者はかかりにくい!とされてた株は もう とっくに 若者でも かかる株…?にとって変わられてたんじゃないかな?と 私は思うんですけどね

私個人としては 大阪で流行り出したイギリス型のよりも 東京で流行り出した国内変異株の方が ワクチンが効きにくい?ので 厄介だと思ってます

東京の人
気をつけて下さい

No.9 21/04/07 11:15
学生さん9 

吉村知事は寝る間も惜しんで国民の命を守る為に頑張っておられます。
マスク会食もかなり反感かわれてるの解ってるけど感染から皆を守る為に実行します、とニュースで言っていました。
面倒臭くても、感染予防に繋がり人の命を守る、店側~皆の経済の助けにもなるのなら、安いものだし、自分も実行してます。

No.10 21/04/07 11:42
匿名さん4 

>> 7 皆さんありがとうございます。 色々な見方がありますね。勇み足ですか。 コロナの抑え込みに成功したから変異株が増えたのですか!? 知事が倒れれる危険があるまで働いている事は皆様知ってますよね。ワクチン接種時期やイソジンや解除時期について、府民を安心させたい❗️と願う気持ちが溢れている誠実な人格であろう事は明らかです👍️ただスレ題からして、そんな事まで書いてたら拡大しまくって何千文字にもなるでしょう😅前のめり気味な事は本当なんだから、そこだけ書いただけです👍️自分は吉村知事好きだよ。理由はかっこイイから😆

No.11 21/04/07 12:06
匿名さん11 ( ♂ )

大阪は昨日の感染719名、本日800名後半の模様。医療の緊急事態宣言。
東京も明日は我が身。まだワクチン接種も全体の1%なので昨年より酷くなるかも?!

No.12 21/04/07 12:30
ちょっと教えて!さん12 

多忙なのはわかりますが、あの時、都構想を問うタイミングだったのかな?
国も従来の病院再編統合の方向は変えてないけどいいんかな?

No.13 21/04/07 13:00
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

あとから相手を叩くのは簡単にできると思います。

主さんなら上手く乗り切れたと思いますか?
我々の預かりしれない様々な業界のシガラミや法制度の問題やら、色々とあると思いますよ?

いかなる手段でも人間が動く以上は、変異したウイルスも外国から入ってきますよ。

主さんが何か対策の代替案でも持ってて、無能とか酷評できるならわかるけど、何もないでしょ?
何か考えがあるんですか?
少なくとも主さんよりは吉村さんは有能な人材だとは思いますけどね。
どの立場で偉そうに言えるのか。

国内を分断するような意見にも腹が立ちます。
関西人はおもろいなぁとか言ってるレス者も。
今までも散々、東京が感染者数を減らせてなかったけど、それで東京はバカだなんて思った事ないですよ。
同じ日本人なんだから。

吉村さんも小池さんも頑張ってると思います。

No.14 21/04/07 13:17
匿名さん1 

>> 13 う~ん、昨年からPCR検査の充実や感染者対策を訴えていたテレ朝の玉川さんや、白鴎大学の岡田教授を、散々ボロクソに叩いたのは、

維新の面々、自民党員や安倍元総理を支持するネトウヨたちでしたよね。
吉村知事や小池知事が今、叩かれるのは当然ですよ。
勘違いしないでくださいね。

  • << 16 人が人を叩く事は当然じゃありませんよ。 自身の名前を公表して、自身の考えを持って、人と意見をぶつけ合うならまだしも。 匿名で考えも無しにただ相手を酷評する。そりゃ格好悪いべ。 しかも、地域性をバカにするような発言とかは、ただの中傷でしかないですよ。 1さんこそ、勘違いしちゃいけませんよ。

No.15 21/04/07 13:53
匿名さん15 

まあ、大阪市民のあの現状も頭がどうにかしてるとしか言いようがない

マスク無しで船に密集して騒いでるとか異常過ぎる

  • << 18 どこかのニュースで そんなアホ 映ってました? どこにでも アホは居ます

No.16 21/04/07 16:15
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

>> 14 う~ん、昨年からPCR検査の充実や感染者対策を訴えていたテレ朝の玉川さんや、白鴎大学の岡田教授を、散々ボロクソに叩いたのは、 維新の面… 人が人を叩く事は当然じゃありませんよ。
自身の名前を公表して、自身の考えを持って、人と意見をぶつけ合うならまだしも。
匿名で考えも無しにただ相手を酷評する。そりゃ格好悪いべ。

しかも、地域性をバカにするような発言とかは、ただの中傷でしかないですよ。

1さんこそ、勘違いしちゃいけませんよ。

No.17 21/04/07 16:25
外出自粛中さん3 

PCR検査をし過ぎたら 医療崩壊になる これはイタリアを見たら 明らかです
だから クラスター潰しに 当初から 重きを置いてた日本は 未だに よそより桁違いに感染率が少ないから 結果 良かったのでは?

当初は 法律も 新型インフルエンザの法律を元に 慌てて作られてて
徐々に手を入れる予定なのをわかってるはずの野党は
そのくそ忙しい 緊急時に呑気に 平常通りの与党叩きに夢中
それは まるで コロナに乗じて 南沙諸島や尖閣に襲い掛かる 中国人みたいに コロナで途方にくれる日本国民の事を考えてくれない

与党が悪いのは 国民なら 誰でも分かってる それでも その与党しか 具体的に動けないのだから そこを叩くんじゃなくて 緊急事態が終わって ゆっくり 叩けば良い事です

そうやって 国民をあざむいて 叩くのに無我夢中になった安倍には 二度も退陣されて 追及不可能になった 本当に 学習してない

玉川さんも 偉い人だとは思うよ
でも よその国のやり方を真似ても通用するとは限らない
PCRに熱心な韓国と かたや消極的な日本
感染者数の棒グラフ ほぼ同じ形を辿ってるけど それもPCRの効果ですか?

  • << 22 >PCR検査をし過ぎたら 医療崩壊になる これはイタリアを見たら 明らかです >だから クラスター潰しに 当初から 重きを置いてた日本は 未だに よそより桁違いに感染率が少ないから 結果 良かったのでは? これは事実とは相当違いますね。昨年、一部の人達がまことしやかに流したデマですね。 クラスター潰しは昨年の中ほどまでは、成果を上げていましたが、現在はクラスターを追っても意味が無いと当人達が認めていますよね。 それに日本のコロナ感染者数は欧米に比べれば少ないですが、アジアの中で下から数えた方が早いほど悪い。こんな事は今どき中学生でも知ってます。

No.18 21/04/07 16:52
外出自粛中さん3 

>> 15 まあ、大阪市民のあの現状も頭がどうにかしてるとしか言いようがない マスク無しで船に密集して騒いでるとか異常過ぎる どこかのニュースで そんなアホ
映ってました?

どこにでも アホは居ます

No.19 21/04/07 18:32
匿名さん19 

後から言うのは簡単。
私は最善の努力をしようとしてると思いますよ。
結局はコロナに慣れて出歩き飲み会をする中年男と若い人のせいで対策のせいではない。
街を見てないのですか?
なに言われようが関係なしに出歩き、マスク会食と言われてようが開いているお店に引き寄せられ混雑しているのを。
食べている間はマスクもせず普通通りに飲んで喋ってますよ。
政府が何を言おうが守らない人たちはいます。
かと言って飲食店を全部閉める事も出来ないから何回も繰り返す。
海外みたいに日本が出来ない事があるから問題だけど、それにしては努力はしていると思います。
クズな政治家は辞めさせてほしいけど。

No.20 21/04/07 19:03
ちょっと教えて!さん12 

確かに欧州より桁違いにましだけど、じゃあアジアで最高かというとそうでもないし相対的に上を見るか下を見るかで判断、評価はわれるよね。
ところでコロナに打ち勝ったオリンピックのはずだけれどいつ打ち勝った?宣言解除した時点?

No.21 21/04/07 19:09
匿名さん4 

犯罪の発生率。

ここまで書けばアホでも解るよね😅
知事含めて糞比率高い所に住む常識人は大変だよね😭

男は酒に酔っていて覚えていないと、、
二人は酒に酔っていて覚えていないと😅、、
酒に酔っていて、、酒に酔っていて、、
いい加減にしようね😅
酒に酔っていてコロナばらまきました😆
人間自体が失敗作😱知事の失敗ではない。

No.22 21/04/07 19:16
匿名さん1 

>> 17 PCR検査をし過ぎたら 医療崩壊になる これはイタリアを見たら 明らかです だから クラスター潰しに 当初から 重きを置いてた日本は 未だ… >PCR検査をし過ぎたら 医療崩壊になる これはイタリアを見たら 明らかです
>だから クラスター潰しに 当初から 重きを置いてた日本は 未だに よそより桁違いに感染率が少ないから 結果 良かったのでは?

これは事実とは相当違いますね。昨年、一部の人達がまことしやかに流したデマですね。
クラスター潰しは昨年の中ほどまでは、成果を上げていましたが、現在はクラスターを追っても意味が無いと当人達が認めていますよね。

それに日本のコロナ感染者数は欧米に比べれば少ないですが、アジアの中で下から数えた方が早いほど悪い。こんな事は今どき中学生でも知ってます。

  • << 24 打ち勝った証に…は 国際オリンピック会長の弁ですね あれを 暗唱させられる 主催国は 惨めだと思います 石原都知事が 手をあげなければ 東京オリンピックなんて 無かったのにね コロナの最中でも オリンピックは出来たという証…っていうのが 正解?

No.23 21/04/07 19:34
外出自粛中さん3 

>> 22 だから

当初←って書いたけど 抜かして お読みですか?




それから 最初 ←
感染者は 全員 入院とされてたから すぐ 満床になり得た

廊下まで 溢れ帰る イタリアの病院の様子は 明日の日本…だったんです
慌てて 法律を改定したから ホテルなどに 患者さんを分けれました
とさ

なんか 特別な事でも 私 書いてましたか?


  • << 25 書き方に問題があつたみたいですね すみません でも 法整備が整ってなかった当初は クラスター潰しの政策をとるより道はありませんでした それは 明らかな事です 話は 飛びます 今 大阪に来ないで下さい 大阪の人は 本当に出歩くのを控えて下さい 今 変異株にかかったら悲惨です 大阪の医療は まさに非常事態です 医療ホテルも 入れず 家で熱が出ても お医者さんが飛んできてくれる訳でもありません 何で アビガンが中止になったのか? 恨みます インクデシブル 自宅療養者に配ってください 自己責任で飲みますから……死ぬよりましです 本当に そんな思いでいます

No.24 21/04/07 19:40
外出自粛中さん3 

>> 22 >PCR検査をし過ぎたら 医療崩壊になる これはイタリアを見たら 明らかです >だから クラスター潰しに 当初から 重きを置いてた日本は … 打ち勝った証に…は 国際オリンピック会長の弁ですね

あれを 暗唱させられる
主催国は 惨めだと思います

石原都知事が 手をあげなければ
東京オリンピックなんて 無かったのにね

コロナの最中でも オリンピックは出来たという証…っていうのが 正解?

No.25 21/04/08 01:44
外出自粛中さん3 

>> 23 だから 当初←って書いたけど 抜かして お読みですか? それから 最初 ← 感染者は 全員 入院とされてたから … 書き方に問題があつたみたいですね
すみません

でも 法整備が整ってなかった当初は クラスター潰しの政策をとるより道はありませんでした
それは 明らかな事です

話は 飛びます


今 大阪に来ないで下さい

大阪の人は 本当に出歩くのを控えて下さい

今 変異株にかかったら悲惨です

大阪の医療は まさに非常事態です

医療ホテルも 入れず 家で熱が出ても お医者さんが飛んできてくれる訳でもありません

何で アビガンが中止になったのか?
恨みます

インクデシブル 自宅療養者に配ってください

自己責任で飲みますから……死ぬよりましです

本当に そんな思いでいます

No.26 21/04/15 05:28
外出自粛中さん26 

私、隣の兵庫県ですが吉村知事にはうんざりです。
会見内容が二転三転して責任逃れして他県を巻き込むのは辞めて欲しい。
自信満々でパフォーマンスも辞めて欲しい。
また緊急事態宣言要請するみたいですが内容は昨年と同様。
昨年はパチンコ今年は飲食店、偏った偏見は産業を縮小させます。

No.27 21/04/15 05:42
外出自粛中さん3 

>> 26 内容は 昨年と同様…って
言ってませんでしたよ

正確に書いて下さい

No.28 21/04/15 05:45
外出自粛中さん26 

>> 27 昨日、ニュースで更なる時短要請、飲食店、テーマパーク、百貨店と記者会見してました。
去年も全ての産業をとめた結果が今じゃないですか?
私から言わせたらこの人、独裁者ですよ。

No.29 21/04/15 13:38
外出自粛中さん3 

>> 28 国も テレビも
はい わかりました!
一丁上がり!
とばかりに 彼に賛同して 即座に動いてる訳ではありませんから 彼は独裁者ではありません
国は 彼の訴えの美味しい所は掬い取って 政策に反映してるけど 彼を邪険にしてる所も沢山あります 見ててわかりますよね?


阪神淡路大震災の時に 関西人は凄く思いました
政府にとって 大阪や 神戸って 単なる田舎であるという事を突き付けられました

田舎の首長や 地方議員の言うことなんて まともにやってたら 聞いて貰えないんです
だから テレビに 沢山出て政府に窮状をわかって貰えるようにしてるんです 府民に お願いしてるんです
政府が動いてくれるのを待ってては 一年しても 対策を打ってくれないでしょうから 独自のやり方を始めたんです
このへんは 他の知事も同じように考えてますよね?

コロナなんて 経済なんかよりも 見通しが見えない!
だから 時には 少し 判断がズレて 勇み足になってしまうのは当然です
小池都知事みたいに 冷静に
大阪府知事のような人を どこかで見つけて その真似を後からする方が ハズレが無くて賢い事くらい 府知事は 知ってます
彼は 自殺や コロナ感染患者を減らしたいだけで 動いてるんです

私は自民党も応援してますが 大阪の自民党の頑張りは見えて来ないです
野党も応援してますが 大阪の野党の頑張りは見えません

No.30 21/04/15 13:51
外出自粛中さん26 

>> 29 それでは何故、コロコロ発言が二転三転するんですか?
自分の発言に責任持ってない証拠でしょ?
発言を撤回する際はきちんと謝罪して欲しいです。
逆切れして枝野さんに噛みつく発言は、とても知事の発言のように思えません。

和歌山知事に切られたのも、それが原因じゃないですか?

No.31 21/04/15 14:09
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

>> 30 横レスですけど、僕も兵庫県民ですが、府知事は頑張ってると思いますよ。
府知事の発言が二転三転しているイメージがあまりないのですが、具体的には何かありますか?
ポピドンヨードの勇み足くらいしか思い出せないですけど。

  • << 33 具体的に↓のような事が指摘されています。お暇でしたら一読して下さい。 吉村知事の自己正当化モンスターぶりが酷い! 「重症センター」縮小をつっこまれ「閉鎖する予定だったのを自分が止めた」とインチキ発言|LITERA/リテラ https://lite-ra.com/i/2021/04/post-5848-entry.html

No.32 21/04/15 14:36
外出自粛中さん26 

>> 31 昨年の今頃、愛知県の大村知事に東京、大阪は医療崩壊が始まっている発言に「あんまり相手にせんとこ」発言。

昨年の緊急事態宣言は意味ないと言い切った事。

エゴサーチ発言。

政府叩きで人気を博しただけで図に乗ったパフォーマンスは必要ない件。

金子教授にもパフォーマンスだけでは失敗の繰り返しだと指摘されている。

  • << 35 うーん。 どの辺りが具体的に二転三転したんでしょう。 相手は変異すらするようなウイルスですから、リアルタイムで状況なんて変わるもんでしょうし、当時の発言の揚げ足取りは可哀想かと。 それで府民に大変なミスリードを招いたなら、問題でしょうけど。 知事も人間だし、予知なんて出来ないし、完璧にはいかないのでは?

No.33 21/04/15 14:42
匿名さん1 

>> 31 横レスですけど、僕も兵庫県民ですが、府知事は頑張ってると思いますよ。 府知事の発言が二転三転しているイメージがあまりないのですが、具体的に… 具体的に↓のような事が指摘されています。お暇でしたら一読して下さい。

吉村知事の自己正当化モンスターぶりが酷い! 「重症センター」縮小をつっこまれ「閉鎖する予定だったのを自分が止めた」とインチキ発言|LITERA/リテラ
https://lite-ra.com/i/2021/04/post-5848-entry.html

  • << 36 なるほど。 ありがとうございます。 しかし、コロナの専用病棟は出来ても、専用のお医者さんはずっと配置出来ないでしょうし。 本来、コロナ外で受けられる医療を少しでも確保する必要もあるから、病床の数を減らしたりしたのかも。

No.34 21/04/15 15:17
外出自粛中さん3 

リテラの記事って リテラシーないのも多いけどね

No.35 21/04/15 15:18
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

>> 32 昨年の今頃、愛知県の大村知事に東京、大阪は医療崩壊が始まっている発言に「あんまり相手にせんとこ」発言。 昨年の緊急事態宣言は意味ないと… うーん。

どの辺りが具体的に二転三転したんでしょう。

相手は変異すらするようなウイルスですから、リアルタイムで状況なんて変わるもんでしょうし、当時の発言の揚げ足取りは可哀想かと。

それで府民に大変なミスリードを招いたなら、問題でしょうけど。
知事も人間だし、予知なんて出来ないし、完璧にはいかないのでは?

  • << 37 今現在が何よりのミスリードじゃないですか。

No.36 21/04/15 15:22
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

>> 33 具体的に↓のような事が指摘されています。お暇でしたら一読して下さい。 吉村知事の自己正当化モンスターぶりが酷い! 「重症センター」縮小… なるほど。
ありがとうございます。

しかし、コロナの専用病棟は出来ても、専用のお医者さんはずっと配置出来ないでしょうし。
本来、コロナ外で受けられる医療を少しでも確保する必要もあるから、病床の数を減らしたりしたのかも。

No.37 21/04/15 15:22
外出自粛中さん26 

>> 35 うーん。 どの辺りが具体的に二転三転したんでしょう。 相手は変異すらするようなウイルスですから、リアルタイムで状況なんて変わるも… 今現在が何よりのミスリードじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧