注目の話題
まだ10時すぎなのにw
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
彼氏と会話が弾まない どう聞くか

なんとなく離婚したい

No.83 21/04/11 17:03
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫82

子供は持ちたかったです。
でも、もう33歳。30代で結婚、出産した人に申し訳ないのですが、私はこの歳で再婚、妊娠、出産は嫌だと思っています。
旦那とは親の事も含め結婚しました。
いずれ、旦那の親の面倒など、私がみるようになると思います。
それも踏まえて結婚しましたし、同居も同意し家も建てました。
結婚を続けなければと、責任を感じているんだと思います。

このスレを立てたのは本当に59のレスの通りで、離婚する気も再婚する気も子供を今後作る気もありません。ただの愚痴と言われれば、そうだと思います。

私の歳で結婚したのではなく、20代で結婚した人は殆どの方が子供が居て結構大きな子だったりします。
結婚して、何年もたつのに、子供がいなくて、寂しく、虚しく、自信がなくなるというか、そういう気持ちになるんです。
No54のレスの方のような人が周りには多く、新婚さんなの?と聞かれて、いや長いんですーと答えれば、お子さんは?と聞かれ、いないんです。と言えば会話が終わるというか、子供がいなくて、周りに気を遣わせている気もしますし、自慢をされてる気がどうしてもしてしまい、子供がいないというと、子供、作った方が楽しいよ!と言われる。何故作らないのかや、何故いないのか、は聞かれず、私みたいに中途半端な気持ちでいるのが周りからは批判や同情の的なんだろうなと。

83レス目(91レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧