注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

なんとなく離婚したい

レス91 HIT数 7835 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
21/04/13 01:07(更新日時)

33歳、子無し
離婚しても、良いですか?

タグ

No.3267769 21/04/07 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/07 18:31
社会人さん1 

勝手にどうぞ~

しかし勝手放題の33歳のおばさんを誰が拾ってくれますかね?
そこも踏まえて判断するべきです。

• << 40 モテないんだな。女も男もモテる奴は60超えたってモテるよ
  • << 43 いや、必ず誰か寄ってきますから心配ご無用。むしろあなたのほうが色々な男の中から選ぶ余地がありそう。頑張って下さい。
  • << 72 33歳をおばさんって言うアンタは年齢も性別も明かさないのですか?笑

No.2 21/04/07 18:34
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 やはりそうですか?
よく20代独身には間違われますけど、やっぱり歳聞いたら引きますよね
拾ってくれる人はいると思いますけど、私がその人じゃ嫌な可能性の方が高そうです

• << 5 20代に間違われるって言っても33歳には変わりないんだからね。 自分を過大評価してはいけません。 個人的には今にあなたには離婚して再婚はオススメしません。ちなみに子供を作ることにも反対です。子供がかわいそうです。 幼稚な大人の身勝手で子供を作って泣くのは子供ですからね。 今のご主人に感謝して結婚生活を継続していくことが賢明です。 文章にも特に夫婦生活で不満もないみたいですしいいじゃありませんか? 刺激を求めてイケメンの男に近づいても焼けどして傷ついて終わるだけです。

No.3 21/04/07 18:34
匿名さん3 

まだ若いし。
早く気づけて良かったよ。
思い立ったらすぐ行動!
今ならまだ間に合う。
悩んでるうちに次がなくなりますよ。

No.4 21/04/07 18:39

>> 3 やはり?
私も若いと思うような、思わないような
なんか20代の頃は30っておばさんだと思ってたけど、自分がいざ30になるとそうでもなくて、まだ大丈夫?とか思っちゃうんだけど。どうなんだろう。まだ若い方ですか?
両親には、お前は並大抵の男じゃ無理だから、絶対離婚しない方が良い
と謎な事を言われました。
詳しくは教えてくれませんでしたが、両親は旦那の味方のようです。

No.5 21/04/07 18:41
社会人さん1 

>> 2 やはりそうですか? よく20代独身には間違われますけど、やっぱり歳聞いたら引きますよね 拾ってくれる人はいると思いますけど、私がその人じ… 20代に間違われるって言っても33歳には変わりないんだからね。
自分を過大評価してはいけません。

個人的には今にあなたには離婚して再婚はオススメしません。ちなみに子供を作ることにも反対です。子供がかわいそうです。

幼稚な大人の身勝手で子供を作って泣くのは子供ですからね。

今のご主人に感謝して結婚生活を継続していくことが賢明です。
文章にも特に夫婦生活で不満もないみたいですしいいじゃありませんか?

刺激を求めてイケメンの男に近づいても焼けどして傷ついて終わるだけです。

No.6 21/04/07 18:47

>> 5 私もそう思います
貴方はなぜ私の少しの文章でそんなにわかってしまうんでしょう?
素晴らしい人ですね。
子供はできたら困ると思ってます
作ろうとしても出来なかったので、多分このまま出来ないと思います
でも、今の旦那じゃなかったら子供が居たのかな?
と考えてしまう時があるんです
もっと早くに別れるべきでした

旦那に感謝するべきですね
他に何かご助言がありましたらお願いします

• << 9 別れるのはご自由ですがあなたのご両親も仰っているようにあなたのような身勝手な女性と結婚してくれる重篤な男はなかなかいないよ、ということです。 だから離婚という安易な選択肢ではなく継続していくにはどのように自分を改心していけばいいかを考えてください。 プラスの思考は自分の身となり力となりますがマイナス思考は身になりません。 あなたという性格はご両親が一番よくわかっていますから親御さんの意見をよく聞いて生活していってください。

No.7 21/04/07 18:52
匿名さん7 

結婚生活を続けて後悔するか離婚して後悔するかご自分の判断でどちらでもいいと思います。

No.8 21/04/07 18:55

>> 7 どちらにしても後悔しかないのかな?
人間そういうもんですかね。
出来るだけ後悔のない人生にしたいです

No.9 21/04/07 18:57
社会人さん1 

>> 6 私もそう思います 貴方はなぜ私の少しの文章でそんなにわかってしまうんでしょう? 素晴らしい人ですね。 子供はできたら困ると思ってます … 別れるのはご自由ですがあなたのご両親も仰っているようにあなたのような身勝手な女性と結婚してくれる重篤な男はなかなかいないよ、ということです。
だから離婚という安易な選択肢ではなく継続していくにはどのように自分を改心していけばいいかを考えてください。
プラスの思考は自分の身となり力となりますがマイナス思考は身になりません。

あなたという性格はご両親が一番よくわかっていますから親御さんの意見をよく聞いて生活していってください。

• << 11 旦那とは、まだ彼氏彼女だった頃に私から別れ話をしましたが私の両親が絶対に別れるなと言ってきたので、別れませんでした 今も後悔しています 旦那の嫌なところを書きますね 趣味がパチンコ 未だにタバコを吸っている 街中にポイ捨てする 亭主関白 私の料理を美味しいと言った事がない 何かにケチつけながら食べてます 家事は一切しません 最近は買い物すら付き合ってくれなくなりました 良いところは 社交的な事 私がしたい事や私の考えを否定したりした事はありません 多分わかると思うんですけど、旦那は他人としては良いと思うんです でも私が嫁としてやっていく事にたまに疲れてしまう時があるんです 私は身勝手なんでしょうか?

No.10 21/04/07 19:06
匿名さん10 

いいと思う
結局はなんとなく婚姻しただけの薄ーい夫婦。

• << 12 私もそう思います 若かった私はただ結婚したかっただけなんだと 今まで頑張ってきましたが たまに後悔してる気がしてなりません。 うすーい夫婦ですね 子供が居なくて良かったのかも 本当に子供が居たら不幸だったと思います

No.11 21/04/07 19:07

>> 9 別れるのはご自由ですがあなたのご両親も仰っているようにあなたのような身勝手な女性と結婚してくれる重篤な男はなかなかいないよ、ということです。… 旦那とは、まだ彼氏彼女だった頃に私から別れ話をしましたが私の両親が絶対に別れるなと言ってきたので、別れませんでした
今も後悔しています

旦那の嫌なところを書きますね
趣味がパチンコ
未だにタバコを吸っている
街中にポイ捨てする
亭主関白
私の料理を美味しいと言った事がない
何かにケチつけながら食べてます
家事は一切しません
最近は買い物すら付き合ってくれなくなりました

良いところは
社交的な事
私がしたい事や私の考えを否定したりした事はありません

多分わかると思うんですけど、旦那は他人としては良いと思うんです
でも私が嫁としてやっていく事にたまに疲れてしまう時があるんです

私は身勝手なんでしょうか?

• << 19 なぜこの方と結婚したのですか? いい加減な動機での結婚ですとあとでそのツケを払わされます。 嫁として疲れたと仰っていますが世界中の嫁はもっともっと働いて子育てして疲労困憊ですよ、 寝る暇も一人の時間もない人はたくさいます。 自分で身勝手でしょうか?と書いてありますが身勝手です。 今回の結婚は身勝手同士の結婚とお見受けします。実際こちらに投稿してある内容もかなり身勝手です。 タバコ・お酒、家事はしない、付き合いも悪いと書いてありますが、ご主人の収入がなければあなたは生活ができないわけで生きてはいけないはずです。 何よりあなたの考えを否定したりしないなんてすばらしいではありませんか? なぜ感謝できないですか? そんなあなただからこんなくだらないことで離婚したい、みんな同調してと言わんばかりの投稿をしているのです。 何度も言いますが離婚は勧めません、あなたが変わる方が先決です。

No.12 21/04/07 19:10

>> 10 いいと思う 結局はなんとなく婚姻しただけの薄ーい夫婦。 私もそう思います
若かった私はただ結婚したかっただけなんだと
今まで頑張ってきましたが
たまに後悔してる気がしてなりません。
うすーい夫婦ですね
子供が居なくて良かったのかも
本当に子供が居たら不幸だったと思います

No.13 21/04/07 19:15
匿名さん10 

>> 12 No.11をザッと読みましたが、
なんとなくじゃ無いのでは?
これは婚姻生活において性格の不一致という理由になるのではないでしょうか。

お子さんが居ないから離婚を勧められました。お子さんが居たら主さんもなんとなく離婚なんて言わないでしょうし、誰も推さないでしょうね。

• << 15 性格の不一致はあると思います 結婚する前から私は旦那がもし女だったら友達にもならない人だと思ったくらいですから、人として、性格は合わないとは思ってます でも、自分で言うくらいだから、そうでもないかもしれませんが、人に対して私も結構寛容だし、旦那もそうなんです。 だから、お互いに妥協したわけでもないけど、会わなくても一緒に居れるというか。 なんか、どっちにしても薄っぺらい夫婦ですよね(笑) 本当に私の両親が旦那を好きな事、旦那の両親も私を可愛がってくれる事、多分それで結婚しちゃったんだと思います

No.14 21/04/07 19:18

>> 13 返信ありがとうございます
離婚したいのは本当になんとなくですよ
なんか疲れたーって思うんです
たまに。
旦那は今までと何も変わらないので、私がただ合わせていれば何事もなく夫婦生活を続けられるんです

No.15 21/04/07 19:22

>> 13 No.11をザッと読みましたが、 なんとなくじゃ無いのでは? これは婚姻生活において性格の不一致という理由になるのではないでしょうか。 … 性格の不一致はあると思います
結婚する前から私は旦那がもし女だったら友達にもならない人だと思ったくらいですから、人として、性格は合わないとは思ってます
でも、自分で言うくらいだから、そうでもないかもしれませんが、人に対して私も結構寛容だし、旦那もそうなんです。
だから、お互いに妥協したわけでもないけど、会わなくても一緒に居れるというか。
なんか、どっちにしても薄っぺらい夫婦ですよね(笑)
本当に私の両親が旦那を好きな事、旦那の両親も私を可愛がってくれる事、多分それで結婚しちゃったんだと思います

No.16 21/04/07 19:24
おしゃべり好きさん16 

好きじゃなくなったら離婚でしょう
好きじゃない人と一生一緒になんて無理です

人の気持ちに良いも悪いもないと思います

ということで37才で離婚して2年後に10才年下の彼と再婚しました
子どもがいなかったので離婚のハードルは割と低かったような…

主さんも自分を高めること忘れないで真面目に生きてたら、また良い縁に恵まれるはずです

とはいえ離婚は大変なエネルギーが必要ですから、ご主人とよく話し合ってみてくださいね

No.17 21/04/07 19:30

>> 16 元気がでる話が聞けて嬉しいです
好きじゃなくなったら、、、ですか。
なんか、まだ好きなのかもしれません。
旦那の笑顔を思い出すと泣けてくるんです。
病気かもしれません(笑)

16さんは37歳の時、旦那さんの事を好きじゃなくなったんですか?
何かきっかけがあったりしたんでしょうか。。。差し支えなければお聞きしたいです。

自分を高める事を忘れず気を引き締めていきます!

No.18 21/04/07 19:55
おしゃべり好きさん16 

私は義実家のこと、特に夫サイドの親族の干渉が我慢出来なくて…

その都度に喧嘩して、ひどい言葉を浴びせあって疲弊しました

とどめは独身の義姉に私が妊娠しないことを説教されて、夫婦の一番柔らかな問題なのに夫は庇ってくれなくて…

なんか気持ちが切れてしまいました

あんなに好きだったのに…そんな感じ

主さんはご主人のことほんとに嫌になってるのか…そこは見極めないとダメですね

私は最後は寂しくて寂しくて、とてもこの先このまま生きていけないと逃げ出しました

• << 22 それは、、辛かったですね。。 妊娠しない事を説教とは。すごいお義姉さんですね、、、 私は多分旦那の嫌なところがあるけど、嫌いになれないんだと思います お互いの両親とも良好ですが、多分お互いに過干渉じゃないからだと思います 実際、両親が居なかったら別れていたと思いますが、反対に両親が居なかったら、もっと仲が良かったかもとさえ思う時もあります。 実は今旦那さんの両親と同居をしていて、以前のように家の中で過ごせない事が旦那と私、お互いにストレスになっていると思います

No.19 21/04/07 20:07
社会人さん1 

>> 11 旦那とは、まだ彼氏彼女だった頃に私から別れ話をしましたが私の両親が絶対に別れるなと言ってきたので、別れませんでした 今も後悔しています … なぜこの方と結婚したのですか?
いい加減な動機での結婚ですとあとでそのツケを払わされます。

嫁として疲れたと仰っていますが世界中の嫁はもっともっと働いて子育てして疲労困憊ですよ、
寝る暇も一人の時間もない人はたくさいます。

自分で身勝手でしょうか?と書いてありますが身勝手です。
今回の結婚は身勝手同士の結婚とお見受けします。実際こちらに投稿してある内容もかなり身勝手です。

タバコ・お酒、家事はしない、付き合いも悪いと書いてありますが、ご主人の収入がなければあなたは生活ができないわけで生きてはいけないはずです。
何よりあなたの考えを否定したりしないなんてすばらしいではありませんか?
なぜ感謝できないですか?

そんなあなただからこんなくだらないことで離婚したい、みんな同調してと言わんばかりの投稿をしているのです。

何度も言いますが離婚は勧めません、あなたが変わる方が先決です。

• << 21 私を否定したいのはわかりますが、、、 感謝をしていないわけではありませんよ 先にも言っていますが 旦那に日々感謝はしています 貴方はお子さん居ますか? 結婚されてるのでしょうか? 私は子供が居ない事がたまに悲しくなるんです 子供ができても良いように と旦那と籍を入れました 旦那も子供ができると思っていたと思います そして、私もそれなりに収入はありますので、生活ができないわけではありません 結婚して半年は子供ができるかもと思い働きませんでしたが、私自身が家に居ることが無理だったようで結局仕事を始めてしまいました 私をどんな人だと思っているのでしょう? 自身を改める事はしようと常に思っています 離婚はしませんよ なんとなくしたい〜という私の浅はかなスレに、離婚しない方が良いと熱いレスをしてくださった事に感謝いたします 再度言いますが離婚はしません 時々考えますがきっとしないでしょう

No.20 21/04/07 20:26
匿名さん20 

まず、女性は歳をとるほど結婚相手として来てくれる男性のスペック(年収、ルックス等)が下がる傾向にありますから、再婚相手の候補は旦那さんよりも低いスペックになる可能性が高いです。婚活は見た目年齢関係なく実年齢のみ見られますので。
あと、義実家と良好な関係を築けるなんて本当に稀なんですよ。嫌な思いをしている人が大半ですので、次のお相手の義実家とは揉めるかもしれませんね。
あと、再婚できたとしても次のお相手はもっと主さんにストレスをかけてくるパートナーになる可能性もありますね。お付き合い中はある程度取り繕えますから。
あとはそもそも再婚自体難しく、一生独身になるかもしれませんよね。

以上が離婚した場合のリスクかなと思います。このリスクを考慮してもなお今の旦那さんとの生活が耐えられなさそうだったら離婚した方がいいと思います。
あとは、旦那さんよりも高スペックで性格も合い、素敵な義両親がいらっしゃる方と再婚できる可能性も0ではないので、その運にかける勇気をお待ちなら離婚はありです。

• << 23 まさに、、、というアドバイスです。 私も今の旦那より好条件なんてないと思ってます 確かに可能性は0ではないかもしれませんが 限りなく0に近いんじゃないかと 後は私自身の性格なのですが、多分再婚したら今の旦那を思い出して色々思うと思うんです それが嫌だから離婚はなるべく避けたいです リスクを承知で耐えられない時は離婚も考えてみます 婚活では実年齢が重要なのだと初めて知りました!まだまだイケるかも!?なんて思った自分が恥ずかしいです。

No.21 21/04/07 20:35

>> 19 なぜこの方と結婚したのですか? いい加減な動機での結婚ですとあとでそのツケを払わされます。 嫁として疲れたと仰っていますが世界中の嫁… 私を否定したいのはわかりますが、、、
感謝をしていないわけではありませんよ
先にも言っていますが
旦那に日々感謝はしています
貴方はお子さん居ますか?
結婚されてるのでしょうか?
私は子供が居ない事がたまに悲しくなるんです
子供ができても良いように
と旦那と籍を入れました
旦那も子供ができると思っていたと思います

そして、私もそれなりに収入はありますので、生活ができないわけではありません
結婚して半年は子供ができるかもと思い働きませんでしたが、私自身が家に居ることが無理だったようで結局仕事を始めてしまいました

私をどんな人だと思っているのでしょう?
自身を改める事はしようと常に思っています
離婚はしませんよ
なんとなくしたい〜という私の浅はかなスレに、離婚しない方が良いと熱いレスをしてくださった事に感謝いたします
再度言いますが離婚はしません
時々考えますがきっとしないでしょう

• << 30 主さん、自分の好きにされたらいいと思います。 離婚もよし子作りもよし、お好きにどうぞ。 私のことを書きますが私はお見合いで結婚しました、お見合いの市場のことはある程度知っています。他の方も書いていますがお見合い結婚では33歳でバツイチとなると需要は40~50代のバツイチ男性の子持ちありの長男同居ありの方が多かった記憶になります。(外見は低身長・薄毛など清潔感なし) 共働き希望の方が対象になります。多くの男性は30代までの美人で気が利く落ち着いた女性を込好みます。再婚も視野にあるなら参考まで情報をお知らせします。 子供についてですが義理の姉が文句を言ってきたとありますが私なら相手にしませんよ、子供がいたら絶対に幸せという保証はなくむしろ家族がふえればトラブルはつきます。夫婦仲良くのほうがよっぽど幸せです。 あなたは性格上過敏に反応する性格だから関係義理の姉に逐一反応するのではないですか? 愚痴を言われるのは辛いですがそんな言葉に屈しない強さも将来子供を持つ親として必要ですよ。 泣きたくなるくらい子供が欲しいなら今から不妊治療や人工授精、最悪は養子をとることも視野に入れてください。未来は暗くないはずです。

No.22 21/04/07 20:46

>> 18 私は義実家のこと、特に夫サイドの親族の干渉が我慢出来なくて… その都度に喧嘩して、ひどい言葉を浴びせあって疲弊しました とどめは… それは、、辛かったですね。。
妊娠しない事を説教とは。すごいお義姉さんですね、、、
私は多分旦那の嫌なところがあるけど、嫌いになれないんだと思います
お互いの両親とも良好ですが、多分お互いに過干渉じゃないからだと思います
実際、両親が居なかったら別れていたと思いますが、反対に両親が居なかったら、もっと仲が良かったかもとさえ思う時もあります。
実は今旦那さんの両親と同居をしていて、以前のように家の中で過ごせない事が旦那と私、お互いにストレスになっていると思います

No.23 21/04/07 20:50

>> 20 まず、女性は歳をとるほど結婚相手として来てくれる男性のスペック(年収、ルックス等)が下がる傾向にありますから、再婚相手の候補は旦那さんよりも… まさに、、、というアドバイスです。
私も今の旦那より好条件なんてないと思ってます
確かに可能性は0ではないかもしれませんが
限りなく0に近いんじゃないかと

後は私自身の性格なのですが、多分再婚したら今の旦那を思い出して色々思うと思うんです
それが嫌だから離婚はなるべく避けたいです

リスクを承知で耐えられない時は離婚も考えてみます

婚活では実年齢が重要なのだと初めて知りました!まだまだイケるかも!?なんて思った自分が恥ずかしいです。

No.24 21/04/07 21:02
匿名さん20 

>> 23 まず、結婚相談所では年齢を登録します。男性は女性の年齢にフィルターをかけて検索しますから(28歳以下、妥協して32歳以下が多い)、そもそも33歳以上の女性はプロフィール写真を見てもらえる段階になかなかいけないんです…。
婚活パーティーでも、やはりお子さんが欲しい方は実年齢を重視します。25歳で普通の顔の女性と33歳の美女だったらどうしても前者がモテるんですよ…。
婚活ではなく職場での自然な恋愛、とかだったら見た目年齢も重視されるかと思います。

No.25 21/04/07 21:09

>> 24 職場は無理そうです、、、
初対面の時から恋愛対象に入れないと自分が踏み出せないので
やっぱり考えれば考える程再婚は難しいと思いました。
年齢のフィルター、、、悲しいですが、現実を受け止めます。

私に的確なアドバイスをくださってありがとうございました!
また頑張ります。

• << 29 主さんなりにいろいろな悩みがあるかと思いますが、客観的に見たらかなり恵まれているように私は思います。 「私がしたい事や私の考えを否定したりした事はありません」というのはパートナーとして本当に素晴らしいことです。これができる方はしっかりと話し合いに応じられるタイプだと思うので、一度旦那さんと日頃の不満について話し合うのもいいですね。 最善の選択ができますように。

No.26 21/04/07 21:10
好奇心旺盛パンダさん26 

OK~すぐ離婚してくださいww

No.28 21/04/07 21:21

>> 26 OK~すぐ離婚してくださいww やはり?

No.29 21/04/07 21:24
匿名さん20 

>> 25 職場は無理そうです、、、 初対面の時から恋愛対象に入れないと自分が踏み出せないので やっぱり考えれば考える程再婚は難しいと思いました。 … 主さんなりにいろいろな悩みがあるかと思いますが、客観的に見たらかなり恵まれているように私は思います。
「私がしたい事や私の考えを否定したりした事はありません」というのはパートナーとして本当に素晴らしいことです。これができる方はしっかりと話し合いに応じられるタイプだと思うので、一度旦那さんと日頃の不満について話し合うのもいいですね。

最善の選択ができますように。

• << 31 不満について話し合う。 考えたこともしたこともなかったので、今後の課題にしようと思います。 ありがとうございました!

No.30 21/04/07 21:31
社会人さん1 

>> 21 私を否定したいのはわかりますが、、、 感謝をしていないわけではありませんよ 先にも言っていますが 旦那に日々感謝はしています 貴方は… 主さん、自分の好きにされたらいいと思います。
離婚もよし子作りもよし、お好きにどうぞ。

私のことを書きますが私はお見合いで結婚しました、お見合いの市場のことはある程度知っています。他の方も書いていますがお見合い結婚では33歳でバツイチとなると需要は40~50代のバツイチ男性の子持ちありの長男同居ありの方が多かった記憶になります。(外見は低身長・薄毛など清潔感なし)
共働き希望の方が対象になります。多くの男性は30代までの美人で気が利く落ち着いた女性を込好みます。再婚も視野にあるなら参考まで情報をお知らせします。

子供についてですが義理の姉が文句を言ってきたとありますが私なら相手にしませんよ、子供がいたら絶対に幸せという保証はなくむしろ家族がふえればトラブルはつきます。夫婦仲良くのほうがよっぽど幸せです。
あなたは性格上過敏に反応する性格だから関係義理の姉に逐一反応するのではないですか?
愚痴を言われるのは辛いですがそんな言葉に屈しない強さも将来子供を持つ親として必要ですよ。

泣きたくなるくらい子供が欲しいなら今から不妊治療や人工授精、最悪は養子をとることも視野に入れてください。未来は暗くないはずです。

• << 32 社会人さん1さんへ 主です。すみませんが、他の方と主を混同しているようです。 再度見て返信がないようでしたらスルーさせていただきます
  • << 34 〉子供についてですが義理の姉が文句を言ってきたとありますが私なら相手にしません子供がいたら絶対に幸せという保証はなくむしろ家族がふえればトラブルはつく夫婦仲良くのほうがよっぽど幸せ ↑私もそう思います。ですが、あえて言うことですか? 〉あなたは性格上過敏に反応する性格だから関係義理の姉に逐一反応するのではないか愚痴を言われるのは辛いですがそんな言葉に屈しない強さも将来子を持つ親として必要 ↑そうですか?弱い母親も沢山いると思いますよ。十人十色、いろんな人がいるのが当たり前、母が全員強いと思ったらそれは違うと思います。 〉泣きたくなるくらい子供が欲しいなら今から不妊治療や人工授精、最悪は養子をとることも視野に。未来は暗くないはずです ↑泣きたくなるほど子供が欲しいとどこに書いてますか?旦那の笑顔を思い出すと泣けてくるの話でしょうか?勘違いしないでほしいのですが、旦那との沢山の想い出や想いがあるから溢れてくる涙です。不妊治療や人工授精はしません。実際子供がいなくて良かったと書いています。 そして、最悪は養子とはどういう意味ですか? 子供をなんだと思ってるんですか? 子供が居たら幸せと思っているわけではありません。 私は今不幸せと書いているわけでもないし、思ってもいません。 憶測ですが一番不幸せを感じているのは貴方自身ではないですか? 養子の件、義姉の件、謝罪がほしいくらいです。

No.31 21/04/07 21:48

>> 29 主さんなりにいろいろな悩みがあるかと思いますが、客観的に見たらかなり恵まれているように私は思います。 「私がしたい事や私の考えを否定したり… 不満について話し合う。
考えたこともしたこともなかったので、今後の課題にしようと思います。
ありがとうございました!

No.32 21/04/07 21:51

>> 30 主さん、自分の好きにされたらいいと思います。 離婚もよし子作りもよし、お好きにどうぞ。 私のことを書きますが私はお見合いで結婚しまし… 社会人さん1さんへ
主です。すみませんが、他の方と主を混同しているようです。
再度見て返信がないようでしたらスルーさせていただきます

• << 53 後半の作り話がすごいですね。 離婚しないほうがいいよ、ってのは共感して読んでいたけれど。 主さんは、旦那さんから離婚したいと言われても動揺しないですか? それなりに恵まれていて、それなりに恵まれていないのだと思います。 せっかく作った料理に何かしら文句いわれるんでしたっけ? 寂しいな、と伝えてみたらよいと思いますよ。タバコは今さらじゃないですか? 最初から吸っていたと思うので。ポイ捨てはよくないし、道で歩きタバコをしていて子供の目線だから火傷をさせても困りますよ。伝えるべきと思いました。 フルタイムで働きながら料理家事しているのかなと思います。お疲れ様です。外食やウーバーなど取り入れて楽に楽しくしたらよいと思いますよ。 離婚は、今からだと他の人と再婚できない覚悟がありますか?それでも旦那さんや義親から離れて1人になりたい、1人のほうがましだ、と感じているならば、すぐにでも行動したらよいのかなと思います。 他の人とだったら子供が持てたのかな?という気持ちには、どちらが原因の不妊なのか調べてみないことには分からないですよね。主さんに原因があったかもしれないし、なかったかもしれない。 調べていないなら、それほど子供自体を望んでもいなかったのかなと思います。相手が誰であっても。

No.33 21/04/07 22:05
社会人さん1 

>> 32 混合していないですよ。
あなたに送っていますよ。主さん。

あなたが離婚するというのなら離婚してよい、再婚したいなら婚活市場はこのような状況だよとお伝えしたのです。

あなたが子供がいなくて悲しくなるというので人工授精・養子・不妊治療もあるよとご提案しました。

今までの文面を見ていて感じたのでがあなたは相当身勝手な性格ではないですか?
優しい文面にはすぐに返答し厳しい文面にはだんだん反抗してきましたよね?
最後には他者と混合しているだなんて・・・失礼ですよ。
もしかしたらそんなあなただから義理の家族とも揉めたりすのではないですか?
優柔不断・情緒不安定・・どこへ嫁いでも不満を言っています。

離婚したいけどやっぱり旦那が好き、「旦那さんに感謝してください」と伝えると「感謝はすでにしています」と反発・・挙句果てには私を何だと思っている?とのこと。
これがあなたの性格ですよ。私は冷静にあなたを判断していますよ。親御さんもこのような性格を理解しており離婚してもロクな男と結婚できない離再婚を繰り返す可能性ありと心配されているのではないでしょうか?

• << 35 横からすみません。 主さんが他の方と混同とおっしゃったのは >子供についてですが義理の姉が文句を言ってきたとありますが この部分では? これは他のかたの投稿ですよ?

No.34 21/04/07 22:16

>> 30 主さん、自分の好きにされたらいいと思います。 離婚もよし子作りもよし、お好きにどうぞ。 私のことを書きますが私はお見合いで結婚しまし… 〉子供についてですが義理の姉が文句を言ってきたとありますが私なら相手にしません子供がいたら絶対に幸せという保証はなくむしろ家族がふえればトラブルはつく夫婦仲良くのほうがよっぽど幸せ
↑私もそう思います。ですが、あえて言うことですか?

〉あなたは性格上過敏に反応する性格だから関係義理の姉に逐一反応するのではないか愚痴を言われるのは辛いですがそんな言葉に屈しない強さも将来子を持つ親として必要
↑そうですか?弱い母親も沢山いると思いますよ。十人十色、いろんな人がいるのが当たり前、母が全員強いと思ったらそれは違うと思います。

〉泣きたくなるくらい子供が欲しいなら今から不妊治療や人工授精、最悪は養子をとることも視野に。未来は暗くないはずです
↑泣きたくなるほど子供が欲しいとどこに書いてますか?旦那の笑顔を思い出すと泣けてくるの話でしょうか?勘違いしないでほしいのですが、旦那との沢山の想い出や想いがあるから溢れてくる涙です。不妊治療や人工授精はしません。実際子供がいなくて良かったと書いています。

そして、最悪は養子とはどういう意味ですか?
子供をなんだと思ってるんですか?
子供が居たら幸せと思っているわけではありません。
私は今不幸せと書いているわけでもないし、思ってもいません。

憶測ですが一番不幸せを感じているのは貴方自身ではないですか?
養子の件、義姉の件、謝罪がほしいくらいです。

No.35 21/04/07 22:17
通りすがりさん35 

>> 33 混合していないですよ。 あなたに送っていますよ。主さん。 あなたが離婚するというのなら離婚してよい、再婚したいなら婚活市場はこのよう… 横からすみません。

主さんが他の方と混同とおっしゃったのは

>子供についてですが義理の姉が文句を言ってきたとありますが

この部分では?
これは他のかたの投稿ですよ?

No.36 21/04/08 20:17
通りすがりさん36 

主さんの人生だから、主さんが離婚したければしてもいいよ。
33歳なんて若い若い。まだまだ全然人生やり直せる。
ここで変に我慢して、45歳くらいになってたら
子供も完全に諦めざるを得ないだろうし、
色々大変よ。
なんか否定する人もいるみたいだけども、旦那もよくないやんね。
今時、そこまで我慢する必要ないと思うよ。

次はしっかり見極めて結婚するならしたらいいと私は思うわ。

• << 51 そうなんですよね 旦那も別に良くないと思うのですが 何せ顔だけは良いんです 我慢の限界がきたら、、、 と思う事にします やっぱり結婚は見極めてするものだと改めて思いました

No.37 21/04/08 21:04
通りすがりさん37 

なんか…

お腹空いたねーけど冷蔵庫ほぼ空だよー
その気になりゃ今ある食材で何かしら作れるよーてかもう最悪梅干しで良くない?

くらいの軽〜い感じで最悪養子とりゃいい発言してる方にびっくり

養子に失礼養子に関わる全ての人に失礼。

そして私も梅干しに失礼
梅干しに関わる全ての方ごめんなさい
毎日美味しくいただいてます

主様へ

わかるわかる、離婚する気はないけど
ふと離婚よぎったことある妻は世界中にごまんといるはず

気になるのはポイ捨て!

パチンコも嫌ー!けどポイ捨てはダメ。
これはやめさせましょう

旦那様のご両親と同居なのですね。
慣れるまで心身共に大変かもですが
うまくストレス発散してくださいね

• << 68 横レスすみません 梅干しに失礼で吹いてしまいました(笑) でも主様が元気の出そうな言葉で励まされててとても、なんか、良いですね! ては失礼します
  • << 73 主です。 ポイ捨てはダメですよね! 本当にそう思います。 うまくストレス発散できるように頑張ります

No.38 21/04/08 21:18
おしゃべり好きさん38 ( 40代 ♀ )

主さんに 経済力あったら 離婚出来ますけど

旦那さんに愛情何%ありますかね?

ちなみに私既婚で 子なしです

• << 46 愛情が何%か、、、難しいです。 ただ誰よりも旦那への愛情があるとは思います。 経済力とまではいきませんが、自立する事は可能です ただ今は持ち家もあるし、車も所有できていてペットもいます 私一人だけならなんとかなりますが、家も車もペットもとなると難しいです 離婚すれば今より生活に自由はなくなるかと

No.39 21/04/08 21:20
匿名さん39 

そこまでしっかりと
何となく別れたい
と思うのであればさっさと別れたら良いよ。

No.40 21/04/08 21:29
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

>> 1 勝手にどうぞ~ しかし勝手放題の33歳のおばさんを誰が拾ってくれますかね? そこも踏まえて判断するべきです。 モテないんだな。女も男もモテる奴は60超えたってモテるよ

No.41 21/04/08 22:03
匿名さん ( ♀ 4tECSb )

結婚されて何年ぐらいでしょうか?

旦那さんのイヤなところも良いところもしっかり見て、それでも自分が疲れてしまって離婚したいと言う感情。そこへの悲しさや残念さや迷いが出ていますね。

否定的なかたもいますが33才で子供も居ないと、やはり迷う時期なのかな?と思いますよ。

旦那さんをまだ好きな気持ちがあるとの事ですので一度旦那さんと向き合い素直に思っていることを伝えてみましょうよ
離婚はそれからでも出来ます。

33才なんてバツイチになっても全然大丈夫な年齢です この人と別れたら次は、、と思う必要はありません。人との出逢いはタイミングだしたくさんあるし今日別れても一年後別れても大差ないです。 自分がどうしたいか、やれることはやってみたら結論も出ますよ😃

• << 47 ありがとうございます 結婚して12年です 友達の誰よりも早く結婚し、友達の結婚式にも既婚者として出席し、友達の出産を何人もお祝いしてきました。 最初は辛かったですが、その辛さももうなくなり、私の人生って・・・と考える時がたまに。 一年後に別れても大差ないとの言葉に救われました やれる事はやってみようと思います

No.42 21/04/08 23:05
匿名さん42 

サイコロかルーレットで決めたらよろしい。

• << 48 博打のような決め方ですね

No.43 21/04/08 23:13
社会人さん43 

>> 1 勝手にどうぞ~ しかし勝手放題の33歳のおばさんを誰が拾ってくれますかね? そこも踏まえて判断するべきです。 いや、必ず誰か寄ってきますから心配ご無用。むしろあなたのほうが色々な男の中から選ぶ余地がありそう。頑張って下さい。

No.44 21/04/08 23:17
匿名さん44 

執拗に批判している人がいますね(笑

私もお見合いで結婚しましたが、33歳はまだまだ全然需要あります。私は35歳で登録して申し込みがそこそこ沢山きて、2ヶ月で結婚確定しました。そして、共働き希望でない男性も結構います。

旦那さんのタバコやポイ捨て等々の様子、妻としてはやはり愛想尽きますよね。何となく離婚したい気持ち、物凄く分かりますよ。子供いないなら、離婚も全然ありだとも私は思います。何故なら、繰り返しますが33歳はまだまだお若い年齢なので〜!

周りに寛容→外面が良いだけ
妻の意見を否定しない→関心がないだけ

ではないことを祈ります。

• << 49 確かにそれはありますね 私に関心がないだけ は、できればないであってほしいところなのですが なんせ、旦那の両親が他人に無関心なところを見てると、旦那もそうなのかな?と思うところではあります

No.45 21/04/08 23:44
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

今時、結婚なんかに拘る必要なし。
男なんて沢山いる。
皆んな社会洗脳されすぎ。
結婚して子供産んで生涯一生だなんて誰が得するか考えよ!
男社会が産んだブラック企業。
嫌なら別れる、新しい扉を開けばそこはオアシス。
何回だって嫌なら別れれば良い。
ぐずぐずしてたらあっという間に50歳。それでも人生100年時代、死ねないんだよ。とにかく楽しむしかないのだ!

私はバツ2. 今は歳下彼氏がいます。
毎日楽しいぞ〜。

• << 50 楽しいと言える事が何より良いですね! 私は楽しいのかと聞かれるとよくわかりません ですが、旦那がいなければ今までの生活もなかったと思うのでやはり旦那には感謝の気持ちしかないですし 楽しい=幸せ が私の場合は違うのかもしれません 安心感といいますか 執着してるのかもしれませんが 旦那といると心が休まるので ただふと我に返ったというか よく考えると 先に書いたような部分を思い出すと冷めるというか めんどくさい女ですよね!私も心から毎日楽しいと言えたらどんなに良いことか、、、 人生楽しむしかないのだ!本当そう思います

No.46 21/04/09 00:09

>> 38 主さんに 経済力あったら 離婚出来ますけど 旦那さんに愛情何%ありますかね? ちなみに私既婚で 子なしです 愛情が何%か、、、難しいです。
ただ誰よりも旦那への愛情があるとは思います。

経済力とまではいきませんが、自立する事は可能です

ただ今は持ち家もあるし、車も所有できていてペットもいます

私一人だけならなんとかなりますが、家も車もペットもとなると難しいです

離婚すれば今より生活に自由はなくなるかと

No.47 21/04/09 00:14

>> 41 結婚されて何年ぐらいでしょうか? 旦那さんのイヤなところも良いところもしっかり見て、それでも自分が疲れてしまって離婚したいと言う感情。… ありがとうございます

結婚して12年です
友達の誰よりも早く結婚し、友達の結婚式にも既婚者として出席し、友達の出産を何人もお祝いしてきました。
最初は辛かったですが、その辛さももうなくなり、私の人生って・・・と考える時がたまに。
一年後に別れても大差ないとの言葉に救われました
やれる事はやってみようと思います

No.48 21/04/09 00:14

>> 42 サイコロかルーレットで決めたらよろしい。 博打のような決め方ですね

No.49 21/04/09 00:17

>> 44 執拗に批判している人がいますね(笑 私もお見合いで結婚しましたが、33歳はまだまだ全然需要あります。私は35歳で登録して申し込みがそこ… 確かにそれはありますね
私に関心がないだけ
は、できればないであってほしいところなのですが
なんせ、旦那の両親が他人に無関心なところを見てると、旦那もそうなのかな?と思うところではあります

No.50 21/04/09 00:22

>> 45 今時、結婚なんかに拘る必要なし。 男なんて沢山いる。 皆んな社会洗脳されすぎ。 結婚して子供産んで生涯一生だなんて誰が得するか考えよ!… 楽しいと言える事が何より良いですね!
私は楽しいのかと聞かれるとよくわかりません
ですが、旦那がいなければ今までの生活もなかったと思うのでやはり旦那には感謝の気持ちしかないですし
楽しい=幸せ
が私の場合は違うのかもしれません
安心感といいますか
執着してるのかもしれませんが
旦那といると心が休まるので

ただふと我に返ったというか
よく考えると
先に書いたような部分を思い出すと冷めるというか

めんどくさい女ですよね!私も心から毎日楽しいと言えたらどんなに良いことか、、、

人生楽しむしかないのだ!本当そう思います

• << 57 変わる事は勇気がいる。 感謝だなんだ、抜いて考えなければ変わる事はできない。 あなたは一生旦那と一緒です。 お疲れ様でした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する