注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

離婚 家族崩壊 孤独

No.39 21/04/22 01:36
通りすがりさん39 ( ♀ )
あ+あ-

離婚してその後の事も何度も頭の中で計画して、息子さんにもきちんと話していたのに、何だか軽く裏切られてしまったような気持ちになったのでしょう? これ私しょっちゅう実の姉にされてます。離婚と同居の話しだけどそこじゃないんですよね、主さんが言いたいのは。

【息子さんの気持ち】
息子さんからすると良くも悪くも、自分も親と似たような所があるなってそれに気づいた。父親の悪い所が似て出て来る、その逆もしかり…。息子さんも父親嫌いだったのなら尚更かな?『投影』って言います。相手を見て自分自身の嫌な部分が見えてしまうんです。お母さんと一緒に住む事で息子さんは『今度は俺が父親のようになってしまうかも…』って不安が出て来たのかも知れないですね。それなら断ろうと。主さんが期待に満ち溢れてたから尚更不安が増したのかなと読んでて私は思いました。

もちろん彼女が出来たのかもしれないし、
『お母さんと一緒に住むと何だかんだで…』と結局同じ事が繰り返されるような気がする…って悟ったのかも知れない。こればっかりは息子さんにしか分からないことだけどね。

39レス目(40レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧