注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

せかせかと動く妻

No.9 21/03/21 00:29
匿名さん4
あ+あ-

お風呂掃除はどの程度してますか?
朝何時に出勤か分かりませんが、21時に帰宅して家事も少しやるのは奥さんとしては助かってると思います。
でも、お風呂掃除もただお風呂磨いて終わりじゃないですからね…
排水溝の髪の毛取ったり、カビ取りしたりって定期的にやらないとダメだし
燃えるごみの日の前日とかだと家にあるゴミかき集めたり掃除機のフィルター(主さん宅がどういったタイプの掃除機か分かりませんが)捨てたりもありますし
トイレ掃除に、食べた食器の洗浄、シンクの掃除、部屋に掃除機をかける、洗濯物を回して干す&畳んでしまう。尚且つ子どもとの時間も取りたい、ってなると私もきっと食べる時間は削ります。
そして子どもも早く寝かせたいのと、仕事をしていて関わる時間も少ないので夫婦の会話を削って子どもと接する時間を長くとるかもしれません

18時に帰宅してから流れ的に
浴槽の準備して、お子さんをお風呂に入れて、料理の支度して、ご飯食べさせて、大人のご飯も支度して、保育園の準備して…って感じになりますかね?

奥さんが朝何時から勤務なのか分かりませんが、お子さんが2歳だと主さんが思っているよりハードだとは思いますよ
帰宅時間が遅いので主さんには酷だとは思いますが、会話をしたいのなら自分も早めにご飯を食べて奥さんがする夜の家事を手伝って時間に余裕を持たせた方が良いと思います

9レス目(48レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧