注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

発達障害のパートナー

レス4 HIT数 522 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/03/13 23:53(更新日時)

旦那のADHD頭ではわかってるけど腹立ってしまっている生活の中16年前から鬱と診断されて通院し続けてる中自分が薬でイライラなどを抑え込む薬で気持ちにゆとりがもてるようになったけどなぜこっちが薬を増やしていく生活なのだろうと思ってしまいます。

最近はADHDの症状を知ってながら腹立つ自分が悪いと思うようになってきました。

でも薬でワンオペ育児も家事10割も旦那のひっちゃかめっちゃかもよゆうになったのはいいことなのかどうなのか考えてしまいます。

No.3249993 21/03/09 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/09 01:21
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

ご苦労様です。

私も、障害があるから分かるような気はするけど
工夫次第で上手くいくこともあります。
ADHDじゃないから、あまり詳しくはわからないけど
具体的にこれをしてほしいとかこうしてほしいとか。
一度話をしてみたら良いと思います。

無理して、全てを一人でしようとは思わないこと。
また、体を壊したりすると思うし、薬で症状を抑えてるだけなのかも知れないし。

• << 4 回答ありがとうございます! 話し合いは何度も何度もしてるのですがすぐに忘れてしまうみたいでその都度言って欲しいとはいわれたけどその都度言ってること自体にストレスがたまり言わない方が楽と思ってしまってる自分がいる気がします。 無理せずにやっていきたいと思います〜!

No.2 21/03/09 09:57
匿名さん2 

やらないのは旦那さんの性格の部分が大きいと思います。
奥さんが全てやっていると、その家事育児があることさえ知らない旦那さんも多いと思います。
気づくことも察することも苦手な旦那さんなら、面倒でも指示を出すしか動かす事は出来ません。
うちも同じ感じなので諦めの境地ですが、やって欲しいことは口に出しています。
鬱も一緒ですね、お互い適当に頑張りましょう。

No.3 21/03/13 23:53
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。
わたしもたまに旦那は性格の部分や育った環境が原因な気がしています。

そうですね、面倒でも指示していくしかないのかもしれないですね。
前に体調悪い時に旦那がご飯食べてる時に先に寝てて大丈夫だよって言ってくれたので気使ってくれてるなと思ったら次の日食器等テーブルにそのままだったから片付けるから寝てていいよって意味ではなくただたんに寝ていいって意味だったのかとお互いの認識の違いを痛感したのを覚えています。
今では笑えますがねw

同じ境遇で共感してくださると心強いです。
ほんとうに上手く適当にお互い頑張っていきたいですね!

No.4 21/03/13 23:53
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ご苦労様です。 私も、障害があるから分かるような気はするけど 工夫次第で上手くいくこともあります。 ADHDじゃないから、あまり詳… 回答ありがとうございます!

話し合いは何度も何度もしてるのですがすぐに忘れてしまうみたいでその都度言って欲しいとはいわれたけどその都度言ってること自体にストレスがたまり言わない方が楽と思ってしまってる自分がいる気がします。

無理せずにやっていきたいと思います〜!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧