注目の話題
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

嫌われる性格なのかもしれない

No.6 21/03/07 13:20
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

書き出していて気づきましたが、私は
他者評価=自分の価値というところがあります。必要とされるかされないか。
例えば自分でここが出来るな、ここ良いと思うなと思っていても、他人からしたらゴミみたいなもの、もしくはたいしたことが無い、自惚れであれば、それはただの自己評価高すぎ勘違い人間でしかないわけです。

他人にそういう考え方を求めませんし、他人の良いところは沢山発見できます。そのままで素敵だ、素晴らしい人間だと、他人には思えます。
見ようによっては、自分のことばかりで他人に興味が無いとも言えるかもしれません。
周りに素敵な人間がたくさんいて、何も出来ない自分がいたら、そうなっておかしくないと思いますが。あの人のここを見習いたい、こうなれたらかっこいいとよく思います。

しかし、いつもいつも頑張ると心身ともに壊れるので、結局のところ、どこかで諦めの線引きをして、「私は私、あの人はあの人。あの人のようにはなれない」と思う傲慢さがあるわけです。
きっと人からしたら、それが滲み出て鼻につくだろうなと思います。
「結局自分が1番可愛いのね、良いと思っているのね」と。そうなると、嫌われても仕方ないのでしょうか。

6レス目(10レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧