注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

鍋に直箸されるのが気になって(相談じゃなくてごめんなさい)

No.32 21/03/01 17:48
暮らしている人さん32 ( ♀ )
あ+あ-

思春期の女の子が、父親に嫌悪感や汚く感じたりする事はごく自然な事で、多くは「一貫性のもの」と、親も頭ではわかっているのです。

でも、いざそれに直面すると、すごく
ショックなものなんですよ。
お父さんもきっとそう。自分の存在を否定された様で、つい言ってはならない言葉を
主さんに投げつけたのでしょう。

だからといって、親が子供に嫌いなんて
言ってはいけないけど、主さんのお父さんはその辺が子供なんでしょう。自分の気持ち優先というか。
そこはわかってあげてね。でも、養って貰ってるからと我慢するのは少し違うかな。嫌な事は嫌と伝えるのは、大事だと思いますよ。

別鍋にしたのは単純にお母さんの対応が
マズかったと思いますよ。
取り箸やおたまを用意しておけば、そこまで大事にはならなかったのかも…。それともお父さん、取り箸を置いていても直箸しちゃう人?
それなら鍋は個別にするしかないし、角も立たないかもね。

親がムカつくから彼氏と同棲?は、オススメしません。
仮に彼氏と同棲したとしても、他人と暮らせば生活習慣、お金の使い方、自分の中の常識や価値観の違いに、親との生活以上にイライラする事が出てきますよ。

あせらずにお父さんが嫌なのではなく、
コロナ禍の感染リスクを避けたいというような感じで、上手く伝えられたら良いですね。

32レス目(45レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧