注目の話題
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
家出したいです。
まだ10時すぎなのにw

あつまれ小鳥好きのスレ

No.82 21/03/06 04:06
暮らしている人さん48
あ+あ-

≫78

匿名さんこんばんは😌
毎日お疲れさまです😁
私は今日は一日中がっつり寝てました…💦

うちの「噛み癖」については着込んで防御するのが一番効果がありますね😊
袖を伸ばしてミトン代わりにする、顔や耳に関してはフードやタオルで覆い、ムスリム女性の「ニカーブ」のようにとにかく肌(皮膚)を晒さないようにしてます。

うちのバカは人の生身皮膚を噛む癖があるので、肌を隠すようにしたら不思議と噛まないですし、また、噛んだとしても衣類で身を守れてるから、インコごときの攻撃はまったく受け付けなくなります🤭

もうお世話をするときも放鳥すりときも軍手でもはめておけば大丈夫かもと思ったり😅
高いところに飛んでのイタズラは、どんなにやめさせてもニガテなもので脅してもしつこく飛ぶので、クリッピングしかないだろうなと思ってます💦

お友達をお迎えして少し変わってくれたり、退屈しなくなればいいのですが…😩

そうですねハムスターは黒目がちでもふもふで可愛いです😍
とりあえずハムスターのニオイでネズミが警戒してくれたらいいですが、ふと思いましたが、ネズミはインコには警戒しないんですかね😯
インコ臭は、獣臭や猛禽類のニオイと違う??明らかに自分よりよわっちい弱者のニオイと解って恐れることはないと感じとるのか…🐁
どんなイキっても攻撃的でもインコはヒエラルキーで最下位の部類に入る最弱の個体ですからね🐥

82レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧