注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え

天涯孤独ですが、こんな狭い世界で人生終わらせたくないです。

No.334 21/02/11 13:41
通行人 ( o8hwSb )
あ+あ-

≫332

主さんへ
先ほどからずっと主さんが少しでもらくになれる道はないか考えてました。
今、たとえ信頼できる方が見つからなかったとしても、とにかく真面目にコツコツ努力されていれば必ず見ていてくれる方は現れます。
それと、今のグループホームから出る対策として、思いきって地方に移住して農業や牧場作業やるのも一案です。
主さん身体は動きますよね?
私、身体が動けば農業やってました、確実に。
まだ病気がひどくなる前に実際農業体験して感動したからです。
調べれば他県からの移住者をサポートしてくれる自治体もあるはずです。
農業に抵抗あるかもしれませんが、青空の下太陽を浴びていい汗をかける農業は主さんの心身にも良い影響与えますし尊い仕事です。農家の嫁不足や後継者不足もありますし、農家特有の人間関係も複雑かもしれません。
それに、農業もらくな仕事ではないですが…。
なので、いきなり農家に嫁ぐとかではなくまずは農業しながら地方で騒音などの心配のない所での一人暮らしをおすすめします。
農家の嫁募集を勧めてくれた知人もいましたが、闘病中でしたのでそれは無理でしたが…。
最大限色々考えた結果、私からは以上となります。
他の方々のような専門的知識はありませんし、今は何もできなくとも、私は主さんのことを心底応援しております😄

334レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧