注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。

地球の未来4

No.480 21/05/26 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )
あ+あ-

予見コーナーより

夜空を見上げると、お月様とお星様がいて当り前のように輝いています。
お月様を見て形が変化する姿を、大昔の人達はどのような思いで見ていたのでしょうか。
地球が出来て46億年と言われています。
太陽系は46億年前、宇宙の片隅で誕生しました。
天の川銀河には約2000億個の星があると言われていますが、宇宙には天の川のような銀河自体、なぁんと約1000億個以上もあるというのですから、地球は宇宙からするととても小さな存在でしかありません。
なのに、人間というのは、時には自分自身が偉大に見える人も登場します。
広大な宇宙では、至る所で星が寿命を終え、新たな星が生まれています。
太陽も例外ではありません。
勿論、地球もそうです。
地球がどのように生まれたのか、生命はいったいどこからやって来たのか。
私達人類はいつ類人猿から分かれ、どの様にして今に至ったのか。
知りたいことは山ほどありますが、地球に暮らしている自覚を持っている人はいないとしか思えないのです。
あなたも今日から空を見上げて、地球に暮らしていることを感じてみてください。

480レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧