7年の付き合いの友達と縁を切って思ったこと

レス0 HIT数 155 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
24/06/12 22:31(更新日時)

私と友達は中学高校が同じで気も合うし、テスト終わりには必ずどこか遊びに行ったりと仲は良かったと思います。しかし最近その友達と離れるきっかけがあったのでお話したいと思います。

私は元々友達が好きだった人を好きになり、今現在もその人と連絡を取り合っています。
一方、友達は現在彼氏がおり、私としては幸せになって欲しいと思っていました。
しかし、恋愛相談をするために何時間も私の時間を取ってきた挙句、実際に私が彼のことで相談するとすぐ話を逸らし自分の話をしてくる行動がだんだん腹立たしく思え、ついに縁を切ることにしました。
この人は私の事なんかどうでもいいんだ、自分の話さえ聞いてくれればいいんだ、そう思ったからです。
これまでこのことに一切気づいていなかった訳ではないけれど、今回のことで一層その子の悪い部分が際立って見え、本当に嫌になりました。
私はその友達の幸せを願っているのに、私が逆の立場なら、自分が好きだった人と友達がいい感じになっても応援するのにと思いました。
今までの7年間はなんだったんだ、私はこんな奴と一緒にいたんだと思うとなんとも言えない気持ちになりますが、縁を切った今肩の荷が降りた感じがします。

初めて人と縁を切って、自分を大切に思ってくれる人と一緒に過ごし、自分も大切に出来る人と付き合うべきだなと思いました。

タグ

No.4072200 24/06/12 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧