注目の話題
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.94 21/01/22 03:02
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫81

犬や猫は20年は生きますし、20年もとなるとその間に生活形態が変わってしまったり、不況や病気などで、とても飼えない状況に陥る可能性はあるので、やむを得ないということはあるかも知れません
ただ、それでも里親を探したり、引き取ってくれる人を探す責任はあると思います。
ファッション感覚で飼ってみてやっぱり大変だから、安易に保健所に…とかは論外ですが😫
そんな手軽に命を扱うのは恐ろしいです

気まぐれで気軽に生き物飼いたいなら、近所散策してトカゲやヤモリやカマキリなんかを捕獲して飼えばいいんです😔
飼いきれなくなったり飽きたらまた自然に返せばいいのですから。
一度家について人になれてしまった動物や、ペットショップで買われた動物は野生で生きる力を失っているので捨てたり、保健所に預けたり、安易には考えないで、とは思います😫

YouTubeで『海に行くから猫を処分!?』
という動画があるから見てみてください、ゾッとします😓 旅行に行きたいから保健所とか、犬の介護が必要が大変だからとか…身勝手極まりないです😫

94レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧