注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.456 21/02/22 02:46
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫448

匿名さんこんばんは😄🌃

そうなんですよねえ~午前中は鳥かご、昼過ぎに一回出して夕方~夜に出しますが、籠の入り口に手をかけたら、待ってましたーっっとばかりに入り口に飛び付きます😅
出かける日はほとんどかまってあげられないこともありますしね😱
♀は孤独に強く一羽でも平気と言いますが、退屈なのは可哀想ですよね

仲間が居るといないとでは全然違うかなとは思います💦

「天井裏の獣の足音」はネズミより明らかに重みのある音でしたが、姿がわからなかったので謎です😓
いつの間に音はしなくなりましたがただ、物音はよくしてたので家の中に何者かが住み着いてるのは間違いないです😔
ゴキブリは見た目がキモいだけで、家を壊すわけではないですが、シロアリとかネズミとかハクビシンは家を破壊したり損害を与えるし、借り主がどうこうできる問題ではないので、貸し主負担になるかなーと💦どうなんでしょうね😅

殺虫成分自体は昆虫以外には無害らしいですが、小鳥は気管支が小さく敏感なので、吸い込んだときに過剰に反応したりして危ないとか言われてますね😫
ちなみに殺虫剤・忌避財は猫がいるときも使ってましたが、バルサンのみは使ってませんでした。
使ってる間、猫を家の外に連れ出すというのが大変だったので。猫が死んだあと、インコをお迎えする前の空白の期間に二度ばかり焚きましたが😅
いまは危なくて焚けないですね…💦

456レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧