注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.433 21/02/20 04:31
暮らしている人さん107
あ+あ-

≫428

匿名さんこんばんは😄

そうですねー猫が居なくなってから、家鳴りがしたり、獣の足音(ハクビシン??)がしたりするようになったり、ネズミも出没したので、猫の存在は害獣避けに役にたってたんだと思います😼

ネズミが嫌がる超音波は、小動物が嫌がる周波で、人間、犬猫、鳥には影響ないとありましたがどうなんでしょうね?😱

あとはネズミ獲りやネズミホイホイもありますが、捕まえたネズミを処理するなんてできない😫

それに万一なんですが、放鳥中のインコがトラップに引っ掛かったら??なんて怖いですし😱

小さな生き物がいると、ネズミ駆除といっても神経使います……😅

で、なんだかんだいって、インコがいる家でのネズミ避けは実はハムスターが無害で一番安全でなんじゃないかと思いました🐁
昼間活動するインコと夜行性のハムスターでは生活形態も違うので、相性とか、喧嘩やいじめも心配ないですし。(どちらも被食動物ですから同居リスクも少ないです)

ただしハムスターも生き物なのでその面で安易には考えられないことではありますが…💦

433レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧