注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.328 21/02/11 15:07
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫327

Harryさん、こんにちは。病院に連れていったんですね。
診ていただいて原因が少しでも解っただけでも安心ですね、でも手術等を考えると躊躇してしまいますし、元気になるまでは安心できませんよね😫

過発情は私も悩みのたねです。というかうちも、飼い主が恋の対象になっていて頻繁に産卵してしまうんです。
かかりつけの獣医さんの話によると、インコの発情相手はほとんどが飼い主になるので、それをやめさせるには、関わらないようにするしかないけど、そんなことしたらインコにとってもストレスになるだけだし、関わらないなんてことは不可能だから、適度な距離感を持つようにするしかないと言われました…でもそれが難しいから、この問題は解決するようなことではないみたいですね😫

私はもう発情するもの、産卵するものだと半ば諦めてます。

効果的とされてるのは、温度差をしっかりさせ(冬は寒く、夏は暑く)自然に近い気温にすると、野生のインコは春と秋にしか発情しないので産卵の頻度を減らせる
または夜早めに寝かして暗い時間を長くすると多少はいいと言われました。

うちは冬場も保温はあまりしませんでしたが、寒い夜中に卵詰まりになり、寒い中で苦しみに堪えてたのかなと思うと怖くなり、いまは一日中保温はしてます
そのせいで真冬でも卵生んでますが… メスの発情と産卵は本当に難しい問題ですね😫

328レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧