注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.327 21/02/11 14:41
Harry ( ♂ UhjhWe )
あ+あ-

≫326

暮らしている人さん5 返信ありがとう御座いましたm(_ _)m
さっそく今朝病院に連れていきました。
エコーで見たところ、しっかりした形のタマゴが詰まってたり、水がたまってるわけではなかったみたいで、発情過多によるヘルニア(おそらく腸)や、脂肪肝と言われました。ただ中に、不形成なタマゴがあるのか腫瘍があるのかは、お腹を開いて見ないことには分からないとのことで、手術をするにしても、もう少し体力を回復させてからのほうがいいと言われました。
処方は、粉薬を、水に溶かして与えるもので、女性ホルモンを抑えたり、肝臓の強化をする薬を1日2回2滴の10日分処方されました。
部屋の温度を30度から35度に保ち、保温しながら服薬しつつ様子を見て、なにか変化があれば連絡してくださいとのことでした。
まだまだ不安が残りましたが病院に連れていけたことで、ほんの少しだけ落ち着きました。皆さんコメント、ホントにありがとう御座いましたm(_ _)m

327レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧