注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.290 21/02/09 02:05
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫286

「ぴんふ」動画、現在はうめとごまですが、以前はぱせり&うめで、ぱせりっていう小桜インコと同居してましたね😄
♀インコでよきお姉さんって感じの子だったかと…。ごまはウロコインコの♀ですが、なんとおしゃべりしてる動画がありました💦
もちろんうめみたいに流暢ではないですが、おしゃべり得意でないウロコで、しかも♀でしゃべれるなんてすごい!
やっぱりおしゃべりうめの影響が強いんですかね??😄
まったく別の動画ですが、つがいのセキセイで、おしゃべりする♂の隣でいつも言葉を聞いてたからなのか、♀も小さく単語をしゃべってるのがありました😅

卵は約24時間で作られるから、だいたい一日おきで卵を産みます。今回はやや予定より遅かったのでちょっと心配でした😓

もう一羽お迎えして、味噌ラさんの雛の動画も見てたこともあり、子育てさせてみたいななんて考えることもありますが、経済的な事情と私自身のキャパの問題でそんなに何羽も飼えないので、そこは諦めてます😱 やはり無責任には増やせませんし。
春にもう一羽お迎えしたいですが、飼うにしても二羽が限界ですね😲

なので本当は♂が希望なんですが、パートナーになったら大変だろうし、♀同士のほうがいいのか、でも♂でもパートナーにならなければ問題ないけど、喧嘩やいじめがあったら嫌だし、でも仲がよくて頻繁に発情や交尾をしたら…
となんだかお迎えしても悩みはつきなさそうです😓

290レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧