注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.289 21/02/09 02:05
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫285

こんばんは😄🌃
兵庫でも変異種が確認されましたねー😓
正直日本の新規感染者の数ってあまり信憑性なくて、どこまで感染してるのか、本当に抑えられてるのかもよく解らないんですよね😓
一度徹底的に全市民しっかり大々的に検査して、追跡調査もして把握してくれたらと思います😫

今日病院に行ってきましたが、帰りの電車で、私立小の子達がゾロゾロ乗り込んで来て、まあウルサイことウルサイこと😫ぎゃあぎゃあ大騒ぎしてました。
子どもがウルサイのは別に気にならないですが、変異種は子供の間で広まりやすいというのを考えるとこういうのもリスキーですね😓

幼児とかになるとクセで鼻ほじったり指しゃぶりしたりしますし、この辺はやめさせてもやめられない、しかもバイ菌が入って汚い、病気になると説明しても理解はできませんから、乳幼児・児童を中心に感染が拡大したら…もう止められなくなります😫

私も帰宅したらまず衣類は洗濯、コートなどはスプレーで殺菌、買ってきたものも塩素で拭いたり、綺麗な袋に移し変えてそれから入浴といった形でとにかく外部からの菌やウイルスは即落としてます😓
確かに検疫の際に陰性でも衣類や荷物にウイルスが付着してる可能性はありますよね。
きちんと全身消毒するとかしてる訳でもないし、隔離もしないし、検査して陰性なら、問題なしというのはちょっと危機感ないですよね。

289レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧