注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.281 21/02/08 02:28
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫277

匿名さんこんばんは😄🌃

マスクしてないアナウンサーが、マスク、手洗い、ソーシャルディスタンスとか言ってるのを見ると違和感しかないです😓
あと、ご存じないかもしれませんが、去年(2019年の12月~2020年の1月くらい)、イオンでレジ店員のマスク着用を禁止するって方針になってたんですよ😱
なんでも、顔が見えないのは失礼だからみたいなそういう理由だったと思います。当時はまだコロナが認知されてませんでしたが、いやいや、冬だしインフルエンザや風邪流行る時期でマスクなしとか馬鹿じゃない?と思ってました…客からしたら店員がマスクしてようがしてまいがどうでもいいし、むしろ感染予防のために冬はマスクして欲しいと思ってました

その後コロナ感染が広まってからは、イオンも店員マスクなし対応なんて言ってられず、マスク必須になりましたが😅

でもちょっと前までは「マスクしたままで接客・対応は失礼」って考えはありましたよね。
いまはそんなこと言ってられません。飛沫感染を防ぐ意味でも接客業ほどマスクは必須です。状況は変化していくのですから、臨機応変に対応すればいいのだから、テレビもマスク着用でいいと思ってますよ😲
視聴者からするとマスクなしのほうが、飛沫飛ばないかなーとか心配になりますし😖

見た目もですが、マイクがこもる?とかもあるみたいですね。

281レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧