注目の話題
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.235 21/02/03 07:08
暮らしている人さん5
あ+あ-

インコちゃんは、そんな感じですか😔?
一般的に換羽は年に2回だと思いますが、人の皮膚や毛が生えかわる様に、細かい羽は抜けていても不思議では無いですね。

ただ、生き物は寒暖差で季節を感じ、それに合わせて行動や体を馴染ませていくと思います。

鳥も寒暖差で換羽となると思いますが、人と生活を共にする事で部屋内の温度が快適ですと、その季節感が薄れて換羽や発情にも影響しているとは思います。

野生であれば、冬の厳しい寒さ、夏場猛暑を体験する訳ですが、人と生活を共にしていると、その差が殆ど無いので年中発情したり、時期に関係無く換羽が続いたりする事もあるんじゃ無いかと?(想像ですので、詳しくは獣医さんに相談を😓)

換羽も鳥には大変な負担になると思いますが、インコちゃんは元気で居る様ですから、そこは大丈夫そうかと思ってしまいます😔。

人と生活を共にする事で良い事も沢山ありますが、そう言ったリズムが崩れたりする事があると思います。

かといって、自然界の様に、夏場は暑く、冬場は寒くするのも…と思ってしまうんですが😅。

朝になってしまいました😄💦。
今日はこのまま通そうと思います😊。

主さんは在宅で夜型は良いとして、寝る時間と起きる時間を決めて規則正しい生活をするように心がけないと体を壊してしまいますよ😔。

235レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧